SSブログ

本領発揮 [ワカサギ釣り]

1月31日 3,5ワンド 47匹

またまた中1日でワカサギ釣り。
今年は氷上釣りの解禁日が遅かったので、シーズンが短いので
燃えております。
愛人モカママとふたりでラブラブ釣行!

本日の目指すポイントは家族旅行村。
あまり人が入っていないという情報だったので、大穴狙いだ。
しかし、5時頃に旅行村Pに到着すると満車。。。
仕方なく引き返し、3.5ワンド路駐スペースになんとか停める。
解禁最初の週末だったので、とにかく混み混みでした。

resize0235.jpg

今シーズンは魚探無しの生活を送っています。
信じるものは自分の腕だけなので。

resize0236.jpg

さくっと場所を決めてテント設営。
ヘッドライトの電池が弱っていて暗くて作業効率がイマイチ。
ガソリンランタンは持って歩く気にならないので、最近はガスランタン。
あまり役に立ちません。

ちょっと明るくなったので、外で辺りを見回すと、ちょっと狙っていた場所と
ずれていました。

移動!

resize0241.jpg

老犬モカはホッカイロを背中に貼って頑張ります。

移動したけどイマイチ。
5匹くらいバタバタと釣れて、その後シーン。。。というパターンがつづく。
8時頃にようやく10匹釣った頃、ヘッドから100超えた~とメールあり。
ガク。。。
前日、ヘッドから一緒に行こうと誘われていたが、今回は夫婦でしっぽり
行きたかったので断っていたのだ。

20匹くらい釣ったところで「こりゃあいかん」と露天へ。
天気も良く風も無いので露天には問題なしの天候だったけど、さっぱり
良い穴を見つけられなかった。
テントに戻ると、その間にモカママは10匹以上釣って、ワタクシの釣果
を超えていた。(涙)

resize0237.jpg

すると、ヘッドからこちらに移動しているとメールあり。
テントの外に出てみると3,4人の姿が。
ヘッド親子とテンテン親子だ。
どうやら、2,5ワンドで100匹くらい速攻で釣ったので、移動して遊びに
きたらしい。
「オーイ」と手を振っていると突然、雪球攻撃を喰らった。
その方向を見ると鯖大将ではないか!

なんと、鯖大将もワタクシのテントから20メートルくらいの位置で釣りを
していたのだった。
たまたまオチッコタイムで外に出たところ、ワタクシの姿を発見したらしい。
おそろしい偶然です。

resize0238.jpg

激混みの岩洞湖。

resize0239.jpg

しばらく、ヘッド、テンテン、鯖と談笑。
ワタクシはまたまた露天探査。
しかし、まったく釣れましぇん。

resize0240.jpg

こんなのが釣れて仕掛けがグチャグチャ。
とにかくお祭り、お祭り。

結局モカママ72匹に対し、ワタクシは47匹で終了。
まあ、氷上3回目だったので、モカママが満足してくれれば良かったので。
そういうことにしておいてください。
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
モカママ

そういうことにしておきました。
by モカママ (2010-02-01 12:20) 

鯖大将

連絡もなしに隊長の下に集合している出来た隊員を褒めて下さい。
by 鯖大将 (2010-02-01 13:11) 

ゴーゴー

モカママ さん

今夜は反省会です。(酒)

by ゴーゴー (2010-02-01 14:00) 

ゴーゴー

鯖大将さん

駐車場が空いてなく、仕方なくその場所に行った
隊長も褒めてください。
by ゴーゴー (2010-02-01 14:01) 

ワカ頭

誰がどこにいるのか...さっぱり分かりません(--;
by ワカ頭 (2010-02-01 17:46) 

ゴーゴー

ワカ頭 さん

僕はここにいるよ。

by ゴーゴー (2010-02-01 18:05) 

越峠隊

表札を出していたのですが・・・誰も近寄ってくれませんでした(涙)
しかし、凄い混みようですね~、奥はガラガラでした^^;
by 越峠隊 (2010-02-01 20:50) 

ゴーゴー

越峠隊 さん

誰も近寄らないのは、この国の人間達が
まだまだ正常だ、ということです。
by ゴーゴー (2010-02-01 22:15) 

taco

釣れない場所に集まる、特殊ミッションだったのだね(笑)

食べきりの合計釣果で、ナイスポイント選択でした!

by taco (2010-02-02 08:36) 

ゴーゴー

ワタクシは、釣れない場所を見つける「特殊嗅覚」を
持っているからね。

ワカはお裾分けしました。
さすがに1日おきに100匹では飽きられました。
by ゴーゴー (2010-02-02 08:43) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。