SSブログ

雪が降り続くから [アメリカンロック]

昨日は、結局マイナス19,2度までシズクイ市は下がったらしい。
日中の最高気温もマイナス5度。
かなりシバレテおります。

resize0524.jpg

ボブ・ディランを聴きながら、スティーリー・ダンをパソコンに取り込み
ながら、コリーヌ・・ベイリー・レイ の記事を書いています。


コリーヌ・ベイリー・レイ

コリーヌ・ベイリー・レイ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2006/07/12
  • メディア: CD



コリーヌさんは、ワタクシが聴く数少ない今世紀のひとです。
一発目のアルバムで気に入りました。

resize0522.jpg

いろいろ私生活で苦難を乗り越えての新作。
発売とほぼ同時に購入。
こんなこと滅多にありません。
ワタクシの場合、発売から30年~40年経ってから購入がほとんど
ですから。

resize0523.jpg

紙ジャケでした。
輸入盤で1,500円と嬉しいプライス。
レコードの頃も、輸入盤はお手ごろでしたね。
ただし、日本人にはちょっと理解しにくいCD剥き出し。



俺は好きだ!


Sea

Sea

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 2010/01/26
  • メディア: CD



nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ぷーちゃん

おはようございます。
私もAMAZONで、ぽちっと予約しております。
多分、来週くらいに到着すると思います。
彼女、ご主人を亡くしてからのこのセカンドのリリースですよね。
前評判も良いし、楽しみ。これにSadeも一緒にオーダーしてます。♪
厳しい寒さですが、体調に気をつけて下さい。
by ぷーちゃん (2010-02-06 11:09) 

ゴーゴー

ぷーちゃんさん

ワタクシも予約の時にぽちっとしようとしたのですが
納期がけっこうかかるのでやめました。
地元のタワレコに発売日の次の日に行ったら、普通
に売っていたので無事に購入できました。
Sadeも昔は聴いたな~

by ゴーゴー (2010-02-06 12:04) 

Studio-Oz

こんにちは。

かっこいいですね!!
初めて聴きました。

ハスキーでマイルドな歌声は耳に残ります。
シンプルな構成もかっこいいなぁ~。
by Studio-Oz (2010-02-06 13:49) 

ゴーゴー

Studio-Ozさん

動画の曲は前回のアルバムのオープニング曲です。
1枚目、2枚目ともお奨めですよ。
by ゴーゴー (2010-02-06 14:25) 

DEBDYLAN

初めて聴きました。
イイっすね彼女!!
”悪魔の囁き”どーもです^^。

by DEBDYLAN (2010-02-06 22:24) 

DEBDYLAN

書き忘れ^^;
サイドバーのリンク、感謝ですm(__)m
by DEBDYLAN (2010-02-06 22:25) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

ワタクシは女性のこういう系が実は好きなのです。
どういう系?と突っ込まれるとキビシイですが。(笑)
by ゴーゴー (2010-02-06 22:46) 

テル

毎度です。

おおっ、話題のコリーヌ・ベイリー・レイさんですね。
この人のアルバムは早急に手に入れようと思っています。

by テル (2010-02-06 23:30) 

ゴーゴー

テルさん

タワレコで1,500円とお手軽価格です。
聴いてみてください~
by ゴーゴー (2010-02-07 20:15) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。