SSブログ

モンベル・O.D.コンパクトドリッパー [アウトドア]

コーヒーは毎日飲みます。
10代の頃は、サイフォン&ガーファンクルでした。
ミルで挽いて、アルコールバーナーでサイフォンを使って。

大人になってからは、コーヒーメーカーを買いました。
2回くらい買い換えたかな。

resize0492.jpg

ユニフレーム・コーヒーバネット

今は、これです。
もともとは、アウトドアでコーヒーを飲むために買いました。
ところが、今では職場に標準装備です。

resize0494.jpg

通常のドリッパーだと、フィルターが壁面にすべてくっ付いてしまうのですが、
これは、ステンレスワイヤーなので、壁面とフィルターに隙間が生まれます。
それによって、コーヒーがより美味しくなるらしいのです。

resize0491.jpg

最近、購入したのがこれ。

モンベル・O.D.コンパクトドリッパー

resize0493.jpg

ユニフレームと大きさ比較。
ちなみに、ユニフレームは4人用で、モンベルは2~4人用です。
ユニフレームにも2人用、モンベルにも4人以上用のサイズがあります。

resize0495.jpg

これは、ペーパーレスなのです。
洗って何度も使えます。
ものすごくコンパクトですが、箸などの補助棒がないと自立しません。

コーヒー豆の油成分が、ペーパーフィルターだとそれに吸い取られて
しまうのですが、これは、それがないらしく、美味しくなるそうだ。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
zak

ユニのは持っておりますが
モンベルは持ってません・・

モンベルショップに行くと・・
なぜかいろんなものが
買い物かごに・・・(笑)
by zak (2010-05-25 22:32) 

ゴーゴー

zak さん

アウトドアでコーヒーを飲むならモンベルのペーパーレスは、
とても画期的だと思います。


by ゴーゴー (2010-05-25 23:19) 

Studio-Oz

こんにちは。

サイフォン&ガーファンクルに笑いが・・・
家でもちゃんとしたコーヒーが飲みたいですが
インスタント・オンリーです。(涙)
by Studio-Oz (2010-05-26 12:24) 

ゴーゴー

Studio-Oz さん

ガーファンクルに全然かかっていないのですが
良かった。(笑)

ワタクシはインスタントコーヒーが苦手なのです。
缶コーヒーも。

by ゴーゴー (2010-05-26 13:33) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。