SSブログ

オアシス500円 [OASIS]

とにかく寒い!
昨日は最高気温が10度。
それも、夜中に記録したやつで、日中は8度くらいだったそうだ。
職場ではエアコンを暖房にして、家ではストーブに火を点けた。

resize0498.jpg

こんなチラシが入ってきた。
昔使っていたナカミチのデッキやVHSのデッキ、業務用のストロボ電源
などをダメもとで持っていったが、すべて無料で引き取ってもらった。
会場は露天で、パソコン、コピー機、電化製品が積まれていた。
いったいどうするんだろう?

たまには音楽ネタ。
ブック○○○でオアシスのCDを500円で買いました。

他にも500円で


モーニング・グローリー

モーニング・グローリー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1995/10/10
  • メディア: CD




Be Here Now

Be Here Now

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2009/03/31
  • メディア: CD



があったが、これらは持っていたのでパス。
他にもカイゾク系があったが、ワタクシが選んだのはコレ。

resize0497.jpg

オアシスを聴くようになったのは昨年からで、詳しくありません。
見たことがないジャケだったけど「oasis」マークが入っていたので
大丈夫だろう、と思い買ったのですが。。。


ドント・ゴー・アウェイ

ドント・ゴー・アウェイ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1998/05/13
  • メディア: CD



帰りに車のCDプレーヤーに入れると「ドント・ゴー・アウェイ 」が流れてきました。
「ありゃ、持っているCDに入っている曲だぞ!?」
2曲目はライブでした。
「やってしまったか?」
メガネをしていなかったので、曲目も見えなくて、ジャケと値段だけで購入。
4曲しか入っていません。
アホだった。
いわゆる「マキシ・シングル」っていうやつでした。

シニアグラスがないと、なんもできない生活だ。(落)
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
H Kosuge

ナカミチのデッキという言葉に反応^^
ナカミチはカセットデッキの最高峰で憧れでした。
by H Kosuge (2010-05-27 16:48) 

ゴーゴー

H Kosuge さん

ナカミチは憧れでしたね。
高校の同級生が持っていて、羨望の的でした。
その後、カーステにも進出してきて、取り付けた友達がいましたよ。


by ゴーゴー (2010-05-27 17:04) 

さーやん

はじめまして・・・よろしく
by さーやん (2010-05-27 17:32) 

ゴーゴー

さーやんさん

nice・コメント&ご訪問ありがとうございました。
by ゴーゴー (2010-05-27 17:41) 

Studio-Oz

こんばんは。

やる時はやってしまうものです・・・(苦笑)
by Studio-Oz (2010-05-27 22:19) 

DEBDYLAN

OASIS、カッコいいっす!!
懲りずに聴いてみてください(笑)

って僕も最近のは聴いてないけど^^;


by DEBDYLAN (2010-05-27 22:53) 

ゴーゴー

Studio-Oz さん

この話には後半がありますので、お待ちください。
by ゴーゴー (2010-05-28 08:26) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

大丈夫、懲りてませんよ。
この記事も、それを聴きながら書いてましたから。
by ゴーゴー (2010-05-28 08:27) 

テル

毎度です。
文章、大笑いさせていただきました。
特にシニアメガネ。私も必須アイテムです。
というか、眼鏡がないと日常生活がおくれません。
でも、ゴーゴーさんオアシスもOKなんですね。
幅広いです。
by テル (2010-05-30 21:46) 

ゴーゴー

テルさん

オアシスOKというより、むしろ好きです。
21世紀のバンドで聴いている、数少ないバンドの一つです。

by ゴーゴー (2010-05-31 08:50) 

bamboosora

最近、我が家の近くにも「無料回収」っていうのが
徐々に増えてきてますよ。
実は古いパソコンの処分に困っていたので、
うちも引き取ってもらいましたが、CRTのディスプレイだけは
1,000円取られましたけど。
でも、HARD・OFFではCRTのディスプレイは
一切引き取ってくれないようなので、仕方ないかな?
by bamboosora (2010-06-08 03:12) 

ゴーゴー

bamboosora さん

CRTモニターも山積みされていましたよ。
有料だったのかな?

ちなみにテレビは、2005年以前のモノは有料でした。
by ゴーゴー (2010-06-08 08:48) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。