SSブログ

燃焼テスト [アウトドア]

いい気になって、燃焼テストをしてみました。

resize0517.jpg

スベア123R。
1回目は5分30秒。
プレヒートから完全ピーク燃焼に達するまで3分以上かかったかな?
完全モードに達する前からのタイムです。

resize0518.jpg

完全ピーク燃焼に達してから、そのまま継続して2回目。
すると、3分40秒。
そのうち、パワー増強ポンプをした時のタイムも計ってみよう。

resize0519.jpg

続いて、EPI純正ガスでREVO3500のテストアゲイン。
ガスはハイパワータイプを使用。
なぜか3分20秒。
もしかして、昨日のスノピの2分30秒って1分間違えたか?
シニアグラスをしないで見たので、もしかして読み違えた鴨(涙)

ここで、自分の想像。
コッフェルを縦長の「極」を使用したので、熱の伝わり方が効率
的ではないのでは?
たぶん、普通の平べったいコッフェルを使えば、もっと効率的に
なるのでは?
私立文系コースで理数科をやらないで大人になったので、詳しい
ことは解りませんが。

エバニュー・ラーメンコッフェルで同じ実験をする必要あり。

おまけ

resize0520.jpg

ヘッド謹製アルコールランプ。
実は、とても楽しいのです。



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
スカリ

チタンとアルミの性質的な違いも関わってくると思うので
とても気になる実験です、次の実験を楽しみに待ちます。
by スカリ (2010-06-02 11:46) 

ゴーゴー

御大に「焚」を購入させようと目論んでいます。
同じ形状じゃないと意味がないもんね。

REVO3500の火力は、明らかに「極」の径をオーバー
しているので、かなりロスしていると思います。
by ゴーゴー (2010-06-02 12:20) 

ワカ頭

チタンは中火まで!
by ワカ頭 (2010-06-02 17:31) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。