SSブログ

チタンの色 [アウトドア]

ロッキーカップ・3社4種類揃い踏み。

resize0535.jpg

チタンについて詳しいことは良くわからないのだが・・・

FGSの純チタンロッキーカップ(左上)とベルモントのステンロッキーカップ(右上)
の色がほとんど同じに見えた。
持ってみれば重さが違うので、すぐにわかるのだが。
FSGもベルモントもどちらも新品なので、これから火にかけていけば、色が変わって
くるのかな。
ステンは「味」が出てくるよね。

resize0536.jpg

FGSのロッキーカップ裏面。
ロッキーカップは大手メーカーで出していないので比較できないが、マグカップ
は、画像だけ見るとFGSと某社の製品は瓜二つだ。
FGSは、ロゴが入っていないだけで千円くらい安い。

resize0539.jpg

気になること。
右は10年近く前に買ったチタントレック。
左は最近買った極。
同じメーカーのチタン製品なのに色がこんなに違う。
鍛え方」がまだ足りないのか?

resize0538.jpg

チタンロッキーカップとスノプのチタンシェラカップ。

チタン価格高騰後、というのは何か関係あるのだろうか?
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
zak

私も数社のを持参しとりますが・・
SPのしか使ってないなぁ・・
しかも最近出番が・・少なくなっとります。
by zak (2010-06-06 11:36) 

ゴーゴー

zak さん

スノピはロッキーカップを出していませんのでシェラカップですね?
ワタクシのスノピのシェラカップは軽量カップとして活躍しています。
by ゴーゴー (2010-06-06 16:06) 

Facebook コメント

トラックバック 0

自作メッシュホヤ猫アゲイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。