SSブログ

自作メッシュホヤ [アウトドア]

ホヤは好きです。
家族でホヤを食べるのはワタクシくらいです。

543_1.jpg

テーブル用としてEPIのSBランタンを使っています。
キャンピングガス社から始まったガスランタンもこれが三代目です。
ガソリンランタンをメインにして、このガスランタンは手元用に使うのです。

ただし、このランタン、ホヤが勝手にわれるという話を聞いた。
実際、ワタクシのもそうでした。
構造上の欠陥?
割れるというか、ヒビが入って上下に分裂しました。

こんなんじゃあ、いくらホヤを買っても同じことが続くぞ!

そういうわけで、メッシュ式を買おうと思ったけれども、うちのワカ頭の記事
を見つけて、自分でもチャレンジ。

resize0533.jpg

自分で、サンデーに探しに行ったのですが見つけられず、ワカ頭にメール。
翌日、届きました。
便利です。

resize0532.jpg

あとは、ホヤに合わせてカットして、上下を折るだけ。
経費は約650円也。
純正を買えば約1400円也。
浮いたお金で何処に行こう?

resize0534.jpg

余ったメッシュで漏斗も加工。
100均漏斗にゴミよけです。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ワカ頭

来週も?配達物有ります(^^;
by ワカ頭 (2010-06-04 20:48) 

ゴーゴー

は。
by ゴーゴー (2010-06-05 06:03) 

Facebook コメント

トラックバック 0

燃焼テストその3チタンの色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。