SSブログ

世界湯沸し選手権・挑戦者現る [アウトドア]

現在の500CC世界湯沸し選手権のチャンピオン、EPI3500REVO
に挑戦者が現れた。

まずは、SOTOマイクロレギュレーターストーブ SOD-300 だ。
独自のマイクロレギュレーターで、外気温に影響されにくく氷点下(-7℃)に
おいても安定した火力を実現させたやつだ。


ソト(SOTO) マイクロレギュレーターストーブ  SOD-300

ソト(SOTO) マイクロレギュレーターストーブ SOD-300

  • 出版社/メーカー: ソト(SOTO)
  • メディア: スポーツ用品



resize0574.jpg

発熱量 は2,800kcal/hなのだが。。。

結果・・・2分14秒!

ワールドレコード!!

続いてスノーピーク・ ギガパワーマイクロマックスチタン GST110A。
ブランド名はスノピですが、韓国のKOVEA のOEMです。


スノーピーク(snow peak) ギガパワーマイクロマックスチタン GST110A

スノーピーク(snow peak) ギガパワーマイクロマックスチタン GST110A

  • 出版社/メーカー: スノーピーク(snow peak)
  • メディア: スポーツ用品



こちらも2,800kcal/h。
SOTOの実験の後で、ガスが冷えて不利な状況ですが・・・

resize0575.jpg

結果・・・2分10秒!

NEWワールドレコード!!

1日に世界記録が二度更新されました。

水温を計っていないし、気温も違うのでアバウトですが。


EPI(イーピーアイ) REVO-3700 S-1028

EPI(イーピーアイ) REVO-3700 S-1028

  • 出版社/メーカー: EPI(イーピーアイ)
  • メディア: スポーツ用品



翌日、リベンジしました。

しかし、結果は2分24秒。

惨敗でした。。。

元世界チャンプは、3,500kcal/hというパワーを充分に活かしていないのか?
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
bamboosora

最近、こういったアウトドア用品にチョッと興味が出てきました。

理由はずぅ~っと長い間、ほぼ100%インドア派だった息子が
ここのところ、少しアウトドアに目覚め始めたからなんですけどね。

我が家は息子が車椅子利用者のため、キャンプ場なんて
まったく縁の無いのものだと思い込んで、諦めていましたし、
学校から野外活動で行く公共の「青少年OOセンター」みたいな
ところぐらいしか無いと思っていたですが、今どきのキャンプ場は
けっこうバリアフリーのところが多いみたいですね。

by bamboosora (2010-06-15 11:41) 

ゴーゴー

bamboosoraさん

ワタクシは子どもがいませんが、親子でキャンプが
できたら良いですね。

ワタクシはお金を払ってやるキャンプ場には行かない
主義ですが、最近のキャンプ場はトイレも立派だし
シャワーとかもあるみたいです。

by ゴーゴー (2010-06-15 12:26) 

zak

SOTOのレギュレーターは
知人が持っているので使用経験あります。
私のSOTOの3000キロカロリーオーバーの安いの
もってますが・・あれもはいぱわーですよ!

ワールド選手権にイワタニで一度優勝したいなぁ・・
by zak (2010-06-15 20:54) 

ゴーゴー

zak さん

イワタニはジュニアバーナーですか?
それなら、ワタクシの周りの人が数人持っていますので
借りて実験します。


by ゴーゴー (2010-06-15 21:35) 

ワカ頭

プリムスなら...あと3種ございます....全部やる?気が向いたら?55?
となると、EPIがまだ1個と...

WGもか?508、505、400....

うあっわ  めんどいくらいな数(^^;
by ワカ頭 (2010-06-15 21:42) 

ゴーゴー

ワカ頭 さん

実験方法は見たはずなので、あとはレポート提出
でお願いします。
by ゴーゴー (2010-06-15 22:06) 

Facebook コメント

トラックバック 0

NEWTOPってどうなった?メスティン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。