SSブログ

幻のライブ映画36年ぶり解禁!だって [ROLLING STONES]

ストーンズの幻のライブ映画「レディース アンド ジェントルメン」が9月23日、
日本武道館で公開されることになったらしい。

バンド絶頂期だった1972年の北米ツアーを収録、74年に米ニューヨークで
1度だけ上映されて以降“お蔵入り”となっていた幻の作品。

ワタクシは山賊盤DVDを持っております。



たぶん、それの映像だと思う。

ミック・テイラーの爆音ギターが炸裂していた頃で、ストーンズが
スーパーギタリストバンドだった(と思っている)頃のやつね。

キースは後ろばっかり向いていて、ミック・テイラーとの絡みは無し。
テイラーはひたすらギターを弾きまくり。
ミックとキースはワンマイクでコーラスするけど、見ていてあまり
おもしろいわけではない。

しかし、武道館っていうのがすごいね。
イワユル「フィルム・コンサート」っていうやつだよね。
盛岡じゃ県民会館じゃなく教育会館で昔やったような。
それを武道館とはね。

恐れ入れいます、教祖様。
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
Studio-Oz

こんばんは。

一日だけ!?
しかも、武道館!
何とも贅沢なコンサートですね!(笑)
by Studio-Oz (2010-08-04 21:21) 

yukky_z

ゴーゴーさんは最近[情報通]ですなぁ!
それとも自分が遅くなっただけかなぁ?
by yukky_z (2010-08-04 22:06) 

ゴーゴー

Studio-Oz さん

フイルムコンサートを武道館でやるだけでも驚きなので
いくらなんでも1日だけだと思います。
っていうか、1日でもお客さん埋まるのかな?
本物が来るわけじゃないしねえ。
by ゴーゴー (2010-08-04 23:37) 

ゴーゴー

yukky_z さん

たまたまヤフーを見たらトップに載っていたので見つけた
だけで、ぜんぜん情報通じゃないですよ~
by ゴーゴー (2010-08-04 23:40) 

Julia

こんばんは。

フイルムコンサートに武道館!
しかも1日限り!
無茶するなぁ~(^^;
観たいけど、トーキョーまでは、行けません(涙)
by Julia (2010-08-05 00:09) 

ゴーゴー

Julia さん

「フイルムコンサート」って今も言うんでしょうかね?
なんか時代を感じる言葉と思うのはワタクシだけ?(笑)
by ゴーゴー (2010-08-05 08:39) 

haku

今回も武道館の1日限りって...
2度目の幻ってやつですか^^;
by haku (2010-08-05 21:36) 

DEBDYLAN

僕もブドーカン、ベイベー!!は無理。

こういう作品こそDVD化してほしいですわ。
とりあえず盗賊盤でもいいから観たいけどw

当日のブドーカンのドキュメンタリー作品リリース希望w

by DEBDYLAN (2010-08-05 22:38) 

ゴーゴー

haku さん

映画館で上映しないのはなにか意図があるんでしょうかね。
それとも、武道館のあとに随時上映していくのか?
by ゴーゴー (2010-08-06 12:13) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

ワタクシは某オークションで山賊盤をゲットしましたよ。
当時はけっこう出品されてたけどね。
ただ、見ててあまりおもしろくないのよね。
by ゴーゴー (2010-08-06 12:15) 

Facebook コメント

トラックバック 0

Move On Up ダニーさん2,200円 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。