SSブログ

Move On Up  [JAM スタカン ウエラー]

昨夜は鞭でした。
いや、無知でした。

Studio-Oz さんのこの記事を見るまで、「Move On Up」はTHE JAMの曲とばかり思っていました。 



悪いのはポリドールさ。
ワタクシが高校生の頃、外人さんの日本盤のLPは2,500円が相場だった。
しかし、ポリドールだけは国内のLPと同じ2,800円だったのさ。
高校生にとってこの300円は大きい。
そういうわけで、ポリドールの外人さんで欲しいやつは輸入盤を買っていました。
だから、JAMのLPは輸入盤ばかり。
そういうわけで、ライナーが入っていないから、詳しいことはわからないの。



ずっと、ポール兄さんの曲だと思っていますた。
それで、何に入っているんだっけ?と調べたら「Beat Surrender」だった。
これって12インチシングルで輸入盤しか出てないじゃん。

200px-BeatSurrender.jpg

ワタクシが所有しているのとちょっこしジャケが違うけど。
ジャムのラストシングルだったのね。
なんとなくイメージがスタカンぽいのはそのせいか。

resize0698.jpg

そういうわけで、反省のため購入。
じっくり反省中。
でも、ボートラの方がオリジナルより多いってどうよ?
後半はダラダラテイクがてんこ盛り。
最初にCDプレーヤーにいれたら70数分とかって出てビツクリ。
後半ダレマス。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Studio-Oz

こんばんは。

ご紹介頂きありがとうございます!!

1st購入されたんですね!
そして新しいアイコンはJamのヤツなんですね!

>ダラダラテイク!
バカ受けです。(笑)
せっかくのアルバムが少し台無しですよね・・・
コレに懲りず”スーパーフライ”辺りへ飛んでみて下さ~い!(笑)
by Studio-Oz (2010-08-03 20:31) 

DEBDYLAN

「BEAT SURRENDER」は大好きな曲っすw

カーティス爺さん、
僕もぼちぼち聴いてこうかな。
若い頃(IMPRESSIONS)の音はよく聴いたけど、
音源は持ってないんで^^;


by DEBDYLAN (2010-08-03 23:19) 

Julia

こんばんは。

アイコンが変わったんですね。

オリジナルのMove On Upもカッコいいけど、
ポール・ウエラーのMove On Upもイカシテますよね。
ポール兄さん、何をやってもかっこいいんだけどね♥
by Julia (2010-08-04 00:38) 

ゴーゴー

Studio-Ozさん

「スーパーフライ」は良いですよね。
♪ふたりで写真を撮ろう~
違うって!(ひとりボケ&突っ込み)

スーパーフライはロッキンオンの別冊の「ロック500枚」だったかな?
そんな本に選ばれていて載っていたので試聴してみたんだけど、イマ
イチだったのよねん。
心の片隅にはとどめておきます。(^_-)-☆
by ゴーゴー (2010-08-04 05:41) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

爺さんはすでにお亡くなりになっていたのね。
さっぱり世の中のこと知らなくて。(笑)

「BEAT SURRENDER」はノーテン直撃でした~
THE JAMは「GIFT」からだったので、あっという間に
解散したっていう思いだったなあ。
by ゴーゴー (2010-08-04 05:46) 

ゴーゴー

Juliaさん

アイコンは、還暦と思われているフシがございましたので。(笑)
っていうか堪え性がない。
節操がない?

THE JAMは、もともとはモータウンのR&Bをテンポを早くして
カバーしていたバンドだったんですね。


by ゴーゴー (2010-08-04 05:54) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。