SSブログ

久しぶりに聴いたら良かった [アメリカンロック]

ハードロックの世界にちょっとだけ足を踏み入れてみましたが
ワタクシにはちょっと感じるところが違いました。

ワタクシには横揺れが必要なのです。
巨乳ちゃんの縦揺れはOKですが。

今年のベストテンを発表する前に、ちょびっとお茶濁しシリーズ。
題して「久しぶりに聴いたら良かった」シリーズ!

まずはこれだ!


ジャズ<紙ジャケット仕様>

ジャズ<紙ジャケット仕様>

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)
  • 発売日: 2007/08/08
  • メディア: CD



ライさん、けっこう好きで5,6枚持っています。
ただ、最近のは全然持っていません。


マイ・ネーム・イズ・バディ

マイ・ネーム・イズ・バディ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/03/28
  • メディア: CD



これとか


アイ・フラットヘッド

アイ・フラットヘッド

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: CD



これも気になりますが、購入にいたっておりません。

resize0933.jpg

このJAZZ,なんで買ったんだろう?
それまで持っていた70年代前半の彼の作品の中では
ちょっと違う作品です。
JAZZといっても、今のJAZZとは違い、もっと古い時代の
JAZZのカヴァーらしい。

自分の勝手なイメージですが、「禁酒法」時代のアメリカが
聴いていて眼に浮かぶのです。

それにしても、この旧規格盤は音悪し。
ライさんのCDは、数年前に紙ジャケ化される前はリマスター
されず、普通にこのショボい音のCDが売られていた。

どうも、旧規格盤のCDは、それだけで再生することをためらって
しまいまする。
お気に入りのやつはリマスターしたやつに買い替えているけど、
そこまでいけないやつらもけっこうあるもんね。
そいつらは、買い替え待ちコーナーに分類されているのでした。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
DEBDYLAN

ライの紙ジャケはいいっすよ!!
(数枚所有w)

by DEBDYLAN (2010-10-15 23:48) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

ワタクシも持っていますよ~。
買い替えて、あまりに音が違うのでビツクリしたよ。
by ゴーゴー (2010-10-16 06:25) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。