SSブログ

キース様ベスト発売記念でちょっこし語る [ROLLING STONES]



ワタクシのストーンズリアル体験は「TATTO YOU」からだった。
その後、映画「LET’S SPEND THE NIGHT TOGETER」で
動くストーンズを体験するのだが、ぶっ飛びました。
最初のキースはこれでしたね。



これとジャックダニエルのラッパ飲みのシーンは衝撃を受けました。
これがストーンズなのか。。。



ARBのコピーバンドを目指していたSEX PISTONSではベースを
やることになっていたが、とっとと解散。
RCとストーンズのコピーバンドJIM BEAMで晴れてキースとなった
ワタクシは最初にこれをやりました。

音声はLOVE YOU LIVEのものを使用しているね。
口と合っていません。

72年のライブ映像は、ミックの歌じゃね?っていうくらいキースが歌って
いないのでボツ(;^ω^)

ほんで、もう一曲のお気に入り。



本当は「声変わり」以前のオリジナルバージョンが好きなのだ。
麻薬との絶縁を決心した歌らしい。




ソロ曲ではないが、これもタマラン。
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
DEBDYLAN

僕も最初のキースはアレでした。

ストーンズでのキースのヴォーカル曲ばかり編集したカセット。
昔作ってへヴィロテで聴いてたなぁ♪

by DEBDYLAN (2010-11-02 07:11) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

46分テープで作れた?(^ω^)
ソロ出す前のストーンズのだけだとキビシイよね?


by ゴーゴー (2010-11-02 07:52) 

yukky_z

>ワタクシのストーンズリアル体験は
>「TATTO YOU」からだった。

そうなんですか~?! それって大分近年の話じゃ
ないんですか(^^;)?
by yukky_z (2010-11-03 01:16) 

ゴーゴー

yukky_z さん

そうですね。
わずか29年前のことです。
まだまだです。(・∀・)
by ゴーゴー (2010-11-03 08:08) 

DEBDYLAN

無理矢理作った。

好きな曲はAB両面に登場w

by DEBDYLAN (2010-11-05 22:23) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

>好きな曲はAB両面に登場w

その気持ち、超ワカルゼ!イエ~!
by ゴーゴー (2010-11-06 00:09) 

bamboosora

そういえば、キースの『ライブ・アット・ザ・パラディウム’88』も持ってました。
by bamboosora (2010-11-12 18:46) 

ゴーゴー

bamboosora さん

90年前後のストーンズ関係は持っているのですね。
あの頃は、来日フィーバーですごかった。。。
by ゴーゴー (2010-11-12 18:54) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。