SSブログ

2010年11位 [ランキングー!]

resize0912.jpg

内容(「CDジャーナル」データベースより)
リンジー・バッキンガムとスティーヴィー・ニックスの加入で,ウエスト・コースト風
ポップス色の濃いグループとなった。
1千万枚以上のセールスを記録したビッグ・アルバム。
なにしろ,トータル32週にわたって全米ナンバー・ワンにランクされたのだ。

ピーターさん在籍時のアルバムしか聴いたことがなかったワタクシにとって
このアルバムは、フリートウッド・マックと名前だけ同じの別物だと思って
おります。
例えるなら。。。
ありゃ、出てこないや(爆)
なんか、日本でもこういう感じのなかった?



これが、こんなんなっちゃいました~
どういうこと?



なんたって、ボーカルが女性です。
ファイナルファンタジーのボーカルの声を思い出してしまった。



でも、とってもPOPですんばらしいアルバムです。
たしかに、ピーターさん在籍時のコテコテホワイト・ブルーズは
良いことは良いのだけれども、やっぱ、そればかりじゃ飽きます。

カレーライスも残って、毎日出されても辛いので、納豆かけたり
オムライスのせたり、メンチカツ買ってきたりと、アクセントが欲しく
なります。

ただし、これの場合は、肉じゃがを作りすぎて、後からカレールー
を入れて別物にした、という感じですが。



噂(リマスター&ボーナス・ディスク・エディション)

噂(リマスター&ボーナス・ディスク・エディション)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD



nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
rtfk

スティーヴィー・ニックス、いいですねー。好きですよ。ソロも好き。
リンジーの指弾きギターもいいカンジです。
by rtfk (2010-12-03 11:50) 

ゴーゴー

rtfkさん

彼女の優しい歌声、癒されますねえ。
ソロでもけっこう成功していたんですね。
研究課題がふえました。(^ω^)
by ゴーゴー (2010-12-03 12:22) 

Julia

意外なモンが出てきました。

コレは、いいです。
大好きです。
スティーヴィー・ニックスのVo.、当時のヘヴィロテでした(^^;
あまりに懐かしくて、涙が出ます(号泣)
by Julia (2010-12-03 16:44) 

ゴーゴー

Julia さん

ワタクシもこの歳にして、初めて聴いて涙しました。(嘘)

300円だったので、保護しなくてはなりませんでした。

by ゴーゴー (2010-12-03 17:07) 

haku

これも学生の頃、良く聴いてましたよ ^^v
友達に借りてですが ^^;
by haku (2010-12-03 19:44) 

ゴーゴー

haku さん

借りてでも聴いていたっていうのがスゴイです。
ワタクシは、最近まで存在すら知りませんでしたから。
by ゴーゴー (2010-12-03 20:03) 

Studio-Oz

コレは今年、購入しました!!
が、
未だ未聴です。
いかんな~(汗)
by Studio-Oz (2010-12-05 02:27) 

ゴーゴー

Studio-Oz さん

未聴~?
そいつはいけませんぜ、旦那。
今すぐ聴きなさい!( ^∀^ )
by ゴーゴー (2010-12-05 08:16) 

DEBDYLAN

名前と代表曲しか知らないバンドの1つです^^;
(こんなんばっか)

by DEBDYLAN (2010-12-06 00:03) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

これは、ピーター・グリーン在籍時とその後は、まったくの
別モンです。
コテコテのブルーズを味わいたいなら前期、ポップな感じ
を味わいたいなら「噂」期を聴かないとね。
by ゴーゴー (2010-12-06 07:18) 

Facebook コメント

トラックバック 0

師走2010年第10位 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。