SSブログ

ビートルズがやってきたのだが、IYAN,IYANIYAN [BEATLES]

思うところがございまして、ビートルズのモノボックスを
今頃購入!

resize0925.jpg

アマゾンのマーケットの方で、新品・未開封(ただし、外箱に傷あり)
17,300円というブツ。
USアマゾンからだと1万ソコソコで購入できるらしいが、中国語を
専攻して卓を囲んでいたワタクシには英語は無理。

昨年の発売の時は「転売」で5万とかの値がついたらしいが、今では
2万円台でも国内盤がアンコールプレスで購入できる世の中です。

resize0926.jpg

ウヒョ~!

ボックス買いなんて初めてです。
ストーンズでもZEPでもなく、それほど「大好きだ~!」というわけでも
ないビートルズが、ワタクシの初体験となりました。

resize0930.jpg

外箱の凹みはこんなもん。
外観には別に興味ないので、どうでもイイッス。
安く新品で買えたことに満足。

しかし!!

とりあえず、パソコンに取り込んでいったのですが、
「A HARD DAY’S NIGHT」を読み込むことができません。
CDを取り出してみると・・・

resize0934.jpg

ぼっこりと凹み傷が!!

自宅のCDプレーヤーに入れてみると、再生できたりできなかったり。
再生できても、ノイズが入ります。。。

早速、出品者に連絡をとると、代替品か返金のどちらかを、というので
代替希望のメールを送ったのですが。。。
残念ながら、代替商品を確保できないので、返金(+千円の慰謝料)で
手を打ってくださいと連絡あり。

そういうわけで、アマゾンに返金申請をすることに。

せっかく我が家にやってきたモノボックスは、「IYAN、IYAN、IYAN」と言って
帰っていくことになったのでした。(涙)
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
rtfk

nice!を押してしまいましたがnice!じゃない出来事ですね。
拝察いたしますです。
by rtfk (2010-12-07 14:50) 

bamboosora

こういうのって、ある程度わかって買っていてもガックリくるものですよね。
別のケースでは同じような目にあったことはあるので、心中お察しいたします。
by bamboosora (2010-12-07 16:14) 

ゴーゴー

rtfkさん

ソネブロのniceって、時々押すかどうか迷う記事も
ありますが、足跡証明と思っているので気にしない
でいますし、こっちも押しますのでOKですよ!
by ゴーゴー (2010-12-07 16:43) 

ゴーゴー

bamboosoraさん

パソコンに取り込みましたが、ブツで持っていないと
嫌な性質なので、迷っています。

by ゴーゴー (2010-12-07 16:46) 

haku

それは残念でしたね。
また、好きなアーチストだったらもっとショックが大きかったでしょうね^^;
次回に期待して、nice!押しときます^^
by haku (2010-12-07 18:10) 

ゴーゴー

hakuさん

音源はピーコしてしてデジタルプレーヤーで聴いております。
そういうわけで、買いなおす気にもなれずにいます。。。
by ゴーゴー (2010-12-07 18:43) 

yukky_z

それは災難でしたね~! 痩せ我慢しないでUS盤を買ったら^^;
by yukky_z (2010-12-09 22:04) 

ゴーゴー

yukky_zさん

これはUS盤でした。
買うなら国内盤にします。
by ゴーゴー (2010-12-10 10:47) 

DEBDYLAN

コレはモノで持って甲斐があるよん♪
そのうち国内盤で安いの見つけて再チャレンジしてみてほしいな。

しかし・・・
凹んでるCD初めて見たかも^^;

by DEBDYLAN (2010-12-10 23:16) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

モノ(ラル)と物をかけています?(笑)

しかし、US盤だけど「MADE IN JAPAN」
なんだよね。
らしくないよな。
どうしたニッポン!


by ゴーゴー (2010-12-11 14:50) 

DEBDYLAN

紙ジャケは”Made in Japan”だよ。
あの素晴らしい再現度は日本じゃないと無理みたいだから。

ディスクの方もなのかな?

by DEBDYLAN (2010-12-11 21:43) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

ディスクも”Made in Japan”だったよ。

紙ジャケについては、もう一回記事にします。
もう、手元に無いんだけどね。。。
by ゴーゴー (2010-12-11 23:09) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。