SSブログ

「ザ・ラストデイ~誰がジョン・レノンを殺したか?」 [映画・テレビ]

昨日、BSジャパンで放送した「「ザ・ラストデイ~誰がジョン・レノンを殺したか?」
観ましたよ。
おもしろい番組でした。

http://www.bs-j.co.jp/johnlennon/

ピーター・バラカンさんが案内人で、再現ビデオを流し、新たな
推理を繰り広げていく内容。

http://www.news-gate.jp/2010/1207/6/

犯人はジョン・レノンの狂信的ファンとされていたが、実はトッド・ラングレン のファンだった。 犯人は、ジョン・レノンに対して、恨みも特別な感情も持っていなかった。 ホノルルからNYでなく、シカゴに向かって、空白の3日間がある。 ホテルに残しておいた航空券のチケットが、搭乗日と違うものにすり替え られていた。

そういうわけで、ジョン・レノンの暗殺はCIAが絡んでいた、という話になって
犯人は、CIAにマインドコントロールされていた、という説。

ただし、ピーターさんは、こういう事件は必ず陰謀説が流れるので、鵜呑みに
するのは危険だ、と解説。
いいぞ!バラカン!

最後は、ドアマン実行犯説。
犯人は右後方から撃ったのに、レノンさんの左側ばかりに命中していた。
それと、犯人の銃は5発しか発射していないのに、銃弾は8発あった。

これは、どうよ?
弾丸の入射角とか、旋状痕とか、そんなので、誰が撃ったのかなんて
解るんでしょ?
そこまで警察はバカじゃないでしょ?

ただ、ジョン・レノンさんは、「革命家」とか「要注意人物」とCIAだかFBIの
文書に書かれていた(これは、何年か前に公表された事実)ので、CIAに
よる暗殺、っていうのが考えられるのかな?と思ってしまった。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
rtfk

生誕70年 没後30年 節目の年であります。
30年前のニュースを思い出しますね。
誰が殺したか?なぜ殺されたか?
ケネディ暗殺と同じで未来永劫様々な憶測や情報が飛び交うのでしょうね。
ウィキリークスに期待?
by rtfk (2010-12-08 14:56) 

ゴーゴー

rtfkさん

番組の冒頭からケネディ暗殺の映像からのスタートでした。
ジョン・レノンの殺害に、そのような疑惑があるなんて知りません
でした。
もしかして、わざと焚きつけているのかも?
by ゴーゴー (2010-12-08 21:41) 

テル

昨日、嫁さんからジョンの番組がある、
と聞いて、DVDに録画しました。
週末じっくり見るつもりです。でも
ゴーゴーさんから、要点を教えてもらっちゃっ
たな(笑)

PS...ビートルズmonoボックス残念でしたね。
あんなこともあるんですね。
by テル (2010-12-08 22:27) 

ゴーゴー

テルさん

週末はBS朝日でもジョン・レノン関係の番組が
ありますよ!

モノボックスは、やはり、ショップ&国内盤という
のが安心なのかな。。。
by ゴーゴー (2010-12-08 23:18) 

zak

み・・見逃しました!
残念・・・。
by zak (2010-12-09 01:06) 

ゴーゴー

zakさん

BSですから再放送に期待しましょう!
by ゴーゴー (2010-12-09 07:27) 

DEBDYLAN

テレビ無頓着だから見逃したっ!!
てか知っててもウチのテレビじゃ見れなかったかも^^;

ジョンのコトで陰謀説はイロイロありますね。

コレ観てなかったらオススメしますよん。

http://www.amazon.co.jp/PEACE-BED-%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%80%90%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%89%88%E3%80%91-DVD/dp/B001ENR7JE/ref=sr_1_4?s=dvd&ie=UTF8&qid=1291990795&sr=1-4
by DEBDYLAN (2010-12-10 23:20) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

情報ありがとう!
買ってまでは、キツイな。
レンタル、探してみます。
by ゴーゴー (2010-12-11 14:45) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。