SSブログ

ビートルズのモノボックス [BEATLES]

resize0926.jpg

結局、運送屋の保険で対処するらしく、モノは運送屋が引き取りにきた。
どう考えたって、あれは製造時の傷で、運送屋には非があるとは思えない。
返金もされて、賠償金千円もいただきました。
つまり、お金を千円もらって、ビートルズのモノボックスをレンタルしてコピー
した、っていう感じかな。

ただ、いくつか気になったこと。
購入したのはUS盤の新品なのだが、紙ジャケ、ディスクは日本製なのだ。
ところが、その中味の雑さに???ということがあった。

resize1015.jpg

マジカルのブックレット。
これって、ジャケに糊付けされているのですか?
中途半端にくっついていて、どうも違うような気がする。
どなたか教えてください。

resize1016.jpg

ペーパースリーブなし。
ペラペラですぐクシャクシャになる素材のCDケースのみ。
「完全再現」じゃなかったか
他の方のブログを見ると、ちゃんとペーパースリーブが付いているっけな。

他にも、フォーセールは、CDのジャケがビニール外袋とピッタリくっついていて
なかなか取り出すことができず、外袋を破いてようやく取り出した。

ホワイトアルバムの4人のポストカードも、1枚、中でくっついていた。
きちんと糊が乾燥する前に挿入したっていう感じ。

次は、1万円くらい高いけれども国内盤を買います。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
rtfk

残念でしたね。。。
by rtfk (2010-12-13 08:56) 

haku

怪しい代物ですが、確かに千円もらってレンタルと考えれば、
超お得だったのでは...www
by haku (2010-12-13 18:21) 

ゴーゴー

rtfk さん

そうっす。
by ゴーゴー (2010-12-13 22:04) 

ゴーゴー

haku さん

ただ、1万7千円じゃあ手に入れられませんからねえ。。。
by ゴーゴー (2010-12-13 22:07) 

DEBDYLAN

国内盤手に入れちゃってください!!
コレは持ってて楽しいモノだと思います♪

僕のMONO BOX確認してみよう。
特に雑じゃなかった印象あるけどなぁ。

by DEBDYLAN (2010-12-14 00:08) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

お願いします。
ディスクの凹み傷がなかったら、そのまま泣き寝入り
だったと思うので。
by ゴーゴー (2010-12-14 08:28) 

ヤァ

偽物ですよ。本物は中心のリングはありません
by ヤァ (2011-01-28 23:33) 

ゴーゴー

ヤァ さん

そうですか。
精巧なんですね。
by ゴーゴー (2011-01-29 10:40) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。