SSブログ

久しぶりの仙台 [日記・コラム・つぶやき]

昨日は、師匠と兄弟子の3人で久しぶりに仙台へ行ってきたじゃ。
東北人にとって仙台は、人口103万人のとんでもねえ大都市だべ。
ほんでもって、セミナーと展示会見学というお仕事だから、写真など
撮ってねえから、みんなどっかからのパクリだべさ。

resize0942.jpg

まんず、師匠のセンチュリーの後部座席に初めて乗ったべさ。
本革で、シートはヒーターで暖けーしよ。
道路ば「走る」っていうんじゃねぐ、「滑る」っていう感じだったべさ。
すんげーじゃ。
みんなして道は譲るし、駐車場に停めれば、誰も周りに車ば
停めなくて、悠々だっけじゃ。

仙台さ着いたら、まず、キャノンのサービスセンターさ行ったべさ。
そこで、お仕事用のブツのクリーニングや点検ば頼んで、
「帰りに寄るがらよ」って言って、牛タン食いさ行ったじゃ。

itiryutop[1].jpg

仙台の牛タンだば、利休が有名だげど、オラだちが行ったのは
師匠お勧めの一隆っていうところだったべさ。
こういうマニアックなところを知ってるのが師匠のスゲーところだべさ。
ゴチになります!

Satellite.gif

牛タン食ったあど、セミナーまでちょこっと時間があったから
ヨドバシさ行ったべさ。
月曜日だっていうのに、なんだかすんげー人でびっくりしたべ。
シズクイ市のお祭りのときでも、このくれえ人いねえべさ。

p03.jpg

EOSで撮影した動画をビジネスに使うお勉強だべさ。
スピルバーグさんっていう人が、EOS5DのマークⅡば気に入って200台も
買ったずじぇ。ざっと計算して5千万円だべ。
すんげーな。

35ミリフルサイズCCDっていうのは、ビデオカメラのCCDの何倍もの大きさ
を持ってるから、すんげー画質が良いんだど。
オラの持ってるやつでもフルサイズのハイビジョン撮影ができるんだども、
使ったことねがったじゃ。
もったいねえごどしてたな。

次に、トランスミッターで撮影したデータをパソコンに送るシステムの
デモンストレーション。
トランスミッター10マンにソフト10マンにシステムなんだかんだで60マン
越えるど。
ぶったまげたじゃ。

キャノンさ戻って、調子の悪い70-200ブレンビーの修理見積もりを
聞いたら4マン3センエンだと。
またまたぶったまげたじゃ。

無理無理。
騙し騙し使います。
ただでさえ1D買わなくちゃなくてヒーヒーなんだから。

hagi3.jpg

定番の萩の月をお土産に買って帰宅。
シズクイ市はノッツノッツと雪が積もっていて焦ったじゃ。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

rtfk

仙台といえば牛タンと聞きますが
食べたこと無いです(哀)。
仙台には一度だけ仕事でゆきましたが。。
by rtfk (2010-12-14 10:05) 

ゴーゴー

rtfkさん

まさしく、仙台といえば牛タンです。
街中、牛だらけです。(ウソ)
by ゴーゴー (2010-12-14 10:54) 

haku

仙台の牛タン、食べたことないです^^;
やっぱり違いますか?!
by haku (2010-12-15 22:57) 

ゴーゴー

hakuさん

店で食べる牛タンは、スーパーで売ってるやつと
肉の厚さが全然違います。
あと、テールスープが肝なんですよね。
by ゴーゴー (2010-12-16 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。