SSブログ

久保田をなめちゃいかん! [レコー道]

41fEEM7rEKL__SS500_.jpg

久保田の万寿、しばらく飲んでないな~。。。
盛岡の酒屋ではプレミアがついて1,3ユキチするもんなあ。。。

そっちの久保田じゃなくて!

実は、ワタクシの職場(自営業なのでワタクシが社長なわけ)では
朝から晩まで自分が聴きたい音楽をかけているのですが、昨年
CDプレーヤーが昇天なさり、レコードかデジタル・オーディオ・プレー
ヤーしか聴けなかったのだ。

そういうわけで、聴きたいCDはいちいちパソコンに取り込んで、それ
からまたウォークマンにDLしていたわけ。
ああ、メンドクサ。
DL世代じゃないので。
でも、昔はレコードをカセットテープにダビングしていた。
そっちの方が、もっと面倒くさいのにね。

そういうわけで、自宅のミニコンポを職場に持ってきました。

resize0979.jpg

ついでに自宅にあったCDもごちゃっと職場に持ってきたの
ですが、その中にあったのが久保田のこれ。

resize0978.jpg

妻の趣味です。

久しぶりに聴いたのですが・・・
「久保田をなめちゃいかん!」でした。

いやあ、すごいね。
ニッポン人もスゴイ人はスゴイんだ。
まあ、いつものように語彙が少なくてスイマセン。
とにかくスゴいんです。



Youtubeで「ポリリズム」を検索したら、



これしか出てこなくて焦った。。。


As One

As One

  • アーティスト: 久保田利伸,吉田美奈子,柿崎洋一郎
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 2000/09/27
  • メディア: CD



nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
モカママ

買った本人が聴き覚えのないCD(^_^;)
(久保田さんには申し訳ないけど)
流行りすぎていない曲が多かったので
むしろ飽きないで聴けそう♪


by モカママ (2011-01-15 13:00) 

rtfk

私は一瞬久保田がパフュームをカバーしたのかと真剣に思いました(汗)
by rtfk (2011-01-15 14:33) 

ゴーゴー

モカママさん

お久しぶりです。
しばらくは職場にありましたよ。
平井堅とかと一緒に。
by ゴーゴー (2011-01-15 16:27) 

ゴーゴー

rtfk さん

先日、スマップの番組で彼らの曲をカバー
していたので、ありえない話ではないかも?
by ゴーゴー (2011-01-15 16:28) 

zak

久保田も捨てがたい!
十四代・・ああ・・飲んでみたい!
最近は1000円くらいの穴場うまい日本酒を
日々探して飲んでます!
(今飲んでいる1400円の日本酒は失敗だぁ・・)
by zak (2011-01-15 20:46) 

Studio-Oz

こんばんは。

久保田、美味しそうです!
旨いサケが飲みたくなってきました~

久保田さんも相当クロいですよね!!
カシオペアとセッションしたTV番組を思い出しました。
かっこよかったなぁ~
by Studio-Oz (2011-01-15 20:48) 

DEBDYLAN

久保田は最初の頃だけ聴いてたな。
コッチが地元だからかなり盛り上がってたよ♪

by DEBDYLAN (2011-01-15 23:56) 

haku

今二日酔い中なので、久保田を見てもあまり感激しません(><)
by haku (2011-01-16 14:25) 

ゴーゴー

zak さん

十四代は、10年くらい飲んでないなあ。

現在は、3リットルで1,480円を飲む日々です。
by ゴーゴー (2011-01-16 16:00) 

ゴーゴー

Studio-Oz さん

久保田の万寿はサイコーです。

久保田さんは、黒い人の血が流れている感じですよね。
どことなく容姿も(´∀`)
by ゴーゴー (2011-01-16 16:10) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

最近、地元を訪れたテレビ番組をやっていましたよ。
浜辺で歌っていたらしいよ。
by ゴーゴー (2011-01-16 16:11) 

ゴーゴー

haku さん

まあ、写真で見てもね。
現物が目の前にあったら違いますよ!( ´艸`)
by ゴーゴー (2011-01-16 16:12) 

bamboosora

久保田をまだ一度も飲んだことがありません。
最近、日本酒にハマっておりまして。
(親父が新潟出身なんです。※もちろん酒豪でした。)
とはいえ、金欠の僕は毎日は飲めず、今年のお正月も
キクマサピンで我慢した次第です。
久保田の萬壽はネットでも1万円ぐらいするんですね。
ぜひチャレンジしてみたくなってきたので、久保田の萬壽“貯金”でもしようかなぁ。
by bamboosora (2011-02-02 00:13) 

ゴーゴー

bamboosora さん

新潟のJAPANは飲みやすいですよね。
なんか、岩手のと比べると、さらさらしている感じ。
朝日山酒造のが好きで、限定品をよく飲んでいました。
いちいち限定品が入るたびに連絡をくれる酒屋があったので。

万寿も四合瓶なら、もうちょっと安く買えるんじゃなかったかな?
by ゴーゴー (2011-02-02 09:03) 

Facebook コメント

トラックバック 0

SOUND AFFECTSご近所池6匹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。