SSブログ

仕事とは言え… [ケータイからこんにちは]

__.JPG
借金地獄です。
仕事とは言え、デジタルの時代になってから、ほぼ毎年デジカメの一眼レフを買っています。
仕事用として使えなくなるサイクルが、あまりに早い。
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
rtfk

写真屋さんなんですか?
by rtfk (2011-01-21 17:43) 

ゴーゴー

rtfk さん

パンチラカメラマンと呼ばれております。(笑)
by ゴーゴー (2011-01-21 18:06) 

rtfk

おおぉ! それは! (”_”) 尊敬のマナザシ
そんなに毎年性能が上がって行くんでしょうか????
コンデジしか持ってないので画素数くらいしか理解できていません(爆)
by rtfk (2011-01-21 19:17) 

Julia

カメラ初心者ですが、一眼レフ欲しいです(^^;
by Julia (2011-01-21 21:19) 

ゴーゴー

rtfk さん

我々が使うカメラは2年くらいのサイクルでモデルチェンジ
されますね。
フィルム時代より倍以上早いサイクル。
画素数は、それほど問題ではないのですが、それ以外の
ところですね。
詳しい説明は勘弁してください。
一眼レフ買ったら教えます。(^ω^)

by ゴーゴー (2011-01-21 23:25) 

ゴーゴー

Julia さん

欲しいと思ったときが買う時です。
全く違った世界が、そこにはありますよ。
写りは、全然違います。
by ゴーゴー (2011-01-21 23:29) 

DEBDYLAN

デジカメやPC、ソフト。
進化するのはいいけど互換性がないってのは困りもんだよね。

by DEBDYLAN (2011-01-22 00:39) 

haku

デジタル一眼レフ、ミラーレス欲しいんですが...
お金ないんですが、やっぱ買う時ですかねぇww
by haku (2011-01-22 00:45) 

rock of santa

いまだにフィルムにこだわっているサンタはやばいか!
by rock of santa (2011-01-22 08:36) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

キャノンの一眼レフのデジカメって、フイルム時代から
操作性が一貫しているので、説明書無しでもだいたい
使えるんだよ。

AF化する時に、マウント変更してヒンシュクだったけど、
それは、20年、30年先を見据えてのことだったんだ。
by ゴーゴー (2011-01-22 08:49) 

ゴーゴー

haku さん

パナのやつですか?
あれは、買いでしょう!
良いと思いますよ~(誘惑)
by ゴーゴー (2011-01-22 08:50) 

ゴーゴー

エロキチさん

全然OKだと思いますよ。
趣味の人はこだわってかまわないでしょ。
実際、そういう人いっぱいいるし。
ワタクシだって趣味だったらフイルムのカメラで
撮った方がオモシロイし。
by ゴーゴー (2011-01-22 08:52) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。