SSブログ

失われた10年の中で [日本ロック]

1995年に脱サラしてからの約10年間、ほとんどロックを聴かず、
J-POPそれもレンタルに走っていた「失われた10年」があった
ことは、過去に何度か書いていた。

でも、日本人でも未だに聴き続けているお気に入りを、その頃に
見つけたのさ。



DOUBLE。
SACHIKOとTAKAKO姉妹デュオとして1998年にデビューしたが、
1999年にSACHIKOが急逝したため、現在は、TAKAKOによる
ソロプロジェクトとなっている。

お姉ちゃんが25歳でクモ膜下出血で急逝したんだけど、主に作詞
をしていたお姉ちゃんの詞には、「日本語」をすごく意識していて
和歌のような美しい日本語が出てくる曲もあった。



resize0981.jpg

横田基地時代のデモテイク、未発表曲、そして「Crystal」の全楽曲を
リミックス・リアレンジ。
更にファンから強い要望もあった「BED」「Shake」のビデオ・クリップ、
オフショット、ライブショットも合わせ、CD+DVDという注目盤です。
ジャケットは「コブラ」の寺沢武一先生が担当!
(オフィシャルサイトより)

ワタクシが買った時は、DVDでなくVHSでした!

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
rtfk

寺沢武一先生の絵を久しぶりに拝見しました^^)
セクスィーですね~
by rtfk (2011-01-22 14:01) 

ゴーゴー

rtfk さん

ホンモノもセクスィ~部長ですよ!
by ゴーゴー (2011-01-22 14:43) 

DEBDYLAN

僕にも空白期間があるっす。
80年代後半から90年代かな?
ってか新譜には疎いのは相変わらずだけど^^;

ゴーゴーさん、こういうのも好きなんだね。
ってかお互い雑食かぁw

by DEBDYLAN (2011-01-22 22:03) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

雑食?
そんなことはないよ。
一貫して巨乳派です!(ノω`)
by ゴーゴー (2011-01-22 22:58) 

haku

DOUBLE 、当時いいなぁと思ってました♪
SACHIKOさんが亡くなった時は驚きました。
TAKAKOさん、一人でよく頑張ってますよね!
by haku (2011-01-23 12:58) 

ゴーゴー

haku さん

ひとりになっても聴いていますが、やはり初期の
姉妹のハーモニーが素晴らしかったですね。
by ゴーゴー (2011-01-23 14:28) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。