SSブログ

岩洞湖・解禁フィーバー!解禁ビーバー!解禁ピーポー! [ワカサギ釣り]

1月25日・青12番~青9番~小石川
普通、解禁日は釣れます。
ワタクシの場合、解禁日しか釣れません。
それでも、ワタクシが選んだ道は、解禁ビーバーでした。

resize0997.jpg

マイナス14度。
まあまあ普通の岩洞湖でした。

resize0996.jpg

今回は、奥地を目指します。
氷上スタート時刻の5時を待ちます。

実は、前日、へたくそ釣りクラブのみなさんが青の12番に行くような
ことを言ってたので、「じゃあ現地で」とかるく約束をしていたので、
向かったのでした。

しかし、本日が岩洞湖の解禁日。
氷上には道がなく、ワタクシが開拓しなければなりません。
ズボズボと沈む雪に体力を奪われます。

resize0998.jpg

青の12番到着。
ワラビPを5時に出て、着いたのが6時5分。
昨年は40分程度だったので、いかに氷上の状態が厳しかったか
おわかりでしょう。

resize0999.jpg

そこからカメラだけ持って、赤8看板へお参り。
自分にとっての水天宮はここです。

resize1000.jpg

解禁ビーバー!

12番で穴を掘って試し釣りをして、へたくそ釣りクラブを待ちますが
誰も、こちらに向かってきません。
本日は、町おこしの会議があるので12時には戻らなければなりません。
ひとりソソクサと戻ります。

信頼の実績のマイポイントに寄って、さくっと100匹釣り上げようと
準備をします。
その時、8時。
1時間粘ってたったの5匹。
撤収!

resize1002.jpg

元気のなさそうなテント。(謎)

帰り道、taco部屋発見。
「どうしてわかる?」と言われても、「見ればわかる」としか
言いようがない。
本人だけが気が付かれていないと思っているようだ。
そこで、1時間半ほどやって24匹。
解禁日最低記録の29匹を達成して12時終了。

以下またドラマあり。
つづく・・・かな?
面倒くさいからリンク張ってやめるかな?
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
rtfk

釣果は別にして(?) いい景色ですね~^^)
by rtfk (2011-01-26 04:19) 

ゴーゴー

rtfk さん

今回は、氷上トレッキングだったのです。(汗)

by ゴーゴー (2011-01-26 10:58) 

taco

Go点は29だね
あなたのおかげで、翌日350超えました
ありがとう
by taco (2011-01-27 12:38) 

ゴーゴー

taco さん

38は難しいけど、29ならなんとかなりそうだ、と皆様に
夢を与えました!
by ゴーゴー (2011-01-27 18:43) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。