SSブログ

スペアタイヤの点検はお済みでしょうか?#gando [ワカサギ釣り]

いやあ、前兆はあったんです。
知る人ぞ知るゴーゴー鬼門に寄ったんです。
まさか、二度あることは三度ある、になるとは。。。

resize1006.jpg

本人は不思議がるが、知ってる人が見れば一発でわかる
taco部屋を見つけて、ウラガン帰りに小石川へ。
そこで、1時間半ほど一緒に釣りをして撤収。

「オレ、ワラビPだから、乗っけてってちょうだい」と頼み
「ビーバー探索の裏側はこういう結末か?」などと揶揄され
ながらも、楽な道を選ぶのが人情。
解禁日にまともに釣りをしないで、笑いを選んだのだから
許してくんなまし。

ワラビPに入ると、偶然、ワタクシタチの車を発見した美馬夫
クンもやってきて、解禁日の情報交換。
解禁ビーバーのアホ話や、ガブ飲みクンがシッポを振って
対岸方面に行った話など。
「じゃあ、ご苦労さんでした」と解散して車に乗り込もうとした
ところ、ワタクシの後のタイヤに空気が入ってないじゃん!
「あちゃあ、パンクだじゃ~!」

実は、昨年もtacoちゃんと一緒に釣りに行った時、パンクした
のよね。
さらに、2週間前にもパンクして修理したばかりだったのに!
とりあえず、スペアタイヤに交換です。
みなさんに手伝ってもらい、楽勝でした。
スペアタイヤもあまり空気が入っていないようだけど、盛岡の
スタンドまでもてば大丈夫でしょう。

と、思い走り出したら「ガガガ」とスゴイ音。
スペアタイヤもパンクしていました。。。(涙)

これは、パンクしたタイヤだけ持って、盛岡まで行って修理
して、また取り付けに戻ってくるしかないか?(汗)
すると、美馬夫クン
「ワカ頭さんも同じ車だから、スペアタイヤ合うんじゃないですか?」
さすが、我が後輩、頭が切れます。

しかし、ワカ頭クンに連絡取れません。
ソフトバンクは岩洞湖は圏外なのです。
弟から念のためドコモを借りてきたのですが、当然、ワカ頭クン
の携帯番号など入っておりません。
そこで、ワカ頭クンの近くにシッポを振って行ったはずのガブ飲み
クンに美馬夫クンが連絡をし、そこからワカ頭クンに連絡を取る
という、「全員道連れ」作戦が決行されることになりました。

P1010892.jpg

さすが、ワカ頭クン。
完璧Mです。
隊長のために、釣りをやめて、スペアタイヤを外して我々の到着
を待っておりました。

皆様に多大なご迷惑をおかけして、なんとか無事に帰りました。
一度、バランスを崩して横滑りしただけで。(汗)

原因は、バルブの劣化でした。
スペアタイヤもバルブが劣化して空気が抜けていたそうです。
これで、バルブでパンク3本目です。
あと1本です。
いつか逝くのでしょう。(汁)

resize1007.jpg

24の瞳ならぬ、29匹の公魚。
具に隠れてさっぱり見えましぇん。(涙)


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
rtfk

ひえー雪の中でパンク・・・考えただけで脳みそ凍りそうです^^)
お疲れ様でした~!
by rtfk (2011-01-26 14:47) 

ゴーゴー

rtfkさん

全然、たいしたことないですよ。
脳みそ凍っていますから!(^^)

by ゴーゴー (2011-01-26 15:14) 

haku

いやぁ!
これは遭難しますね、自分だったら ^^;
記事見ただけで、体全体がフリーズしました(><)
by haku (2011-01-26 20:43) 

ゴーゴー

haku さん

ワカ友はGPSも完備していますので、なんとか
助け出してくれると思います。
by ゴーゴー (2011-01-26 21:08) 

美馬夫

忘れられない思い出になりました。
笑えない事件ですが,今となっては笑えます。

by 美馬夫 (2011-01-26 23:21) 

taco

ツレツレだったら、一泊できましたね 爆

記録より、記憶!

あなたにしか、出来ません

by taco (2011-01-27 12:47) 

ゴーゴー

美馬夫さん

今思えば、タコちゃんに会ってワラビPに行かなきゃ
美馬夫さんと会うこともなく、そのまま岩洞湖で暮らす
ことになっていました。
替えのパンツを持っていってなかったので、ちょっと
イヤでした。

by ゴーゴー (2011-01-27 18:45) 

ゴーゴー

taco さん

一応、記録も意識しております。
65分。
箱根駅伝なら、あらかた一区間走ってしまいます。
まだまだです。
by ゴーゴー (2011-01-27 18:47) 

DEBDYLAN

絶対雪道は運転したくない!!
無事でよかったね^^。

by DEBDYLAN (2011-01-27 23:10) 

シッポガブ呑み

楽な道を選ぶのが人情ってもんです
解禁ビーバー…有言実行に脱帽です<(_ _)>
頭が上がりません
次はいつ?お供します
by シッポガブ呑み (2011-01-28 00:04) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

うぢらは、ゆぎみぢば運転しねえば生ぎでいげねえがらな。

雪道運転は神経使うから痩せるよ~(笑)
by ゴーゴー (2011-01-28 08:49) 

ゴーゴー

シッポガブ呑みさん

次は、クラブのオフ会がビーバーであると噂で
聞きました。
その時にでも!
by ゴーゴー (2011-01-28 08:50) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。