SSブログ

厳しい釣りでした [ワカサギ釣り]

お久しぶりです。
ペットロス症候群には母がかかっているみたいですが、
ワタクシは大丈夫です。
ワカサギロス症候群からの脱出です。

コタロ氏が来るから一緒に行こうと思いましたが、4時前に小石川P
に入るというのでパス。
駐車場が混んでいるので、その時間に行って待機していると言うの
です。
ワタクシは、そんなに早い時間にウロチョロする気力無し。
4時に起きて、それから出発します。
今回はソロで謎の第7ワンドを探す旅に出ることにします。

ルート46を東に進行していると、ヘッドから電話が入ります。
「小石川右側に居るから。テントとドリルで目印出しておくから」
結局、ヘッドとコタロ組に誘導されました。

resize1062.jpg

マニアお約束です。
前回は、お母様だったので、帰ろうかと思いましたが、大人の
対応をしました。
通い続ければ良いこともあります。
午前5時前から、あれだけ塗るのはご苦労さまです。
でも、早朝から嬉しくなるので、これからも頑張ってね。(娘)

五時半頃に小石川P到着。
ガラガラでした。
小石川高速道路を右に進むと、コールマンのテントがポチポチ。
「こんな所でやるわけないな」としばらく直進すると、B体のいつもの
体系がヨチヨチ歩いているのが見えました。
「アレだな」
高速道路から脇にデカい道があったのでそれていき、釣りの準備の人の
横を素通り。

久しぶりにコタロ氏と再会。
「カズさんとなんかしゃべってきたの?」とヘッド。
「知らねえじゃ。あのほったて小屋のこどか?」とワタクシ。
スンマソ、カズさんの移動部屋、見たこと無かったので知りませんでした。

近くに次長課長が子供クラブで来ていたのでご挨拶。
越冬隊の隊長は、いろいろとお付き合いも大切です。

resize1063.jpg

場所も決められ、テントも設営されたところでスタート。
ヘッドからナンタラZANの1:9竿を渡され、釣ります。
みなさんが準備中にさくっと釣ります。
「どうしたゴーゴー」と言われますが、シラフです。
そのくらい当然です。
胴調子しか使っていないので、1:9のウルトラ先調子の竿先だと
ストロークする前に勝手に釣れていて、気持ち良くなりません。
「今日のワカは、この竿じゃ釣れないよ」と、またまたナンタラZAN
のスペシャルバージョン3:7を預けられます。

resize1064.jpg

ナナパーからヘッドがもらったブドウ虫を底針に付けて頑張ります。(笑)
越冬隊は3年前からフカセ釣り禁止です。
理由は「フカセで釣っても気持ちよくないから」とスカリが言ったからです。
それ以来、ワタクシも気持ち良くなりたいので宙釣りオンリーです。
ただ釣れば良いってもんではないのです。
そこが、倫理、哲学、美意識の違いです。
住んでいる世界が違うんです。

resize1068.jpg

こういうことです。
これが解らない方は越冬隊とは交わることができません。
ケツの掟なのです。
実は、ボンバーも常備しているのに、出して撮影するのを忘れて
しまいました。
絶対に使わない仕掛けを三つも常に持ち運ぶのが人生。

ちょっと、いつもと違うのは、選挙を勝ち抜いたからです。
それは、選挙を通して越冬隊のケツの団結力を再確認したからです。
「どうしてみんな、これだけ越冬隊に拘るんだべ?」とワタクシ。
「心の拠り所なんじゃないですか?」とコタロ氏。

resize1066.jpg

皆様を巻き込んで、午後3時過ぎにようやく束越え。
どうして自分だけ、みなさんよりペースが悪かったのか、ということも
70匹目あたりで原因が判明。
いつもならネタなのですが、本日は省略。

ワカサギ道いと深し。
ただ釣れば良い、というわけではないのだよ。
自分はヘボだけっど、釣れる仲間にも賛同してもらえるので、これで
良し、と思っています。

PS.
お土産ありがとうございます。
メールに返事できずスマンソ。
ソフトバンクは岩洞湖は圏外です。

nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
haku

ペットロス症候群で沈み込んでいるのかと心配しておりました
お元気そうで何よりです ^^
ワカサギも大分ペースが上がってきたようですね♪
by haku (2011-02-13 23:59) 

rock of santa

まさにVACADESの領域です。
by rock of santa (2011-02-14 08:07) 

rtfk

なかなか奥が深いようにお見受けします(≧∇≦)
by rtfk (2011-02-14 08:56) 

ゴーゴー

haku さん

なんか、ブログを巡回する気になれずにいました。
火葬、お葬式と無事に終了いたしました。
by ゴーゴー (2011-02-14 11:00) 

ゴーゴー

エロキチさん

VACAでも100匹です。
by ゴーゴー (2011-02-14 11:01) 

ゴーゴー

rtfk さん

やればやるほど奥が深いです。
今年は、これでも、かなり行ってません。
by ゴーゴー (2011-02-14 11:02) 

スカリ

チュー釣りバンザイ!
なんて言っておきながら

どーにも釣れなくなった時
人目を忍び
フカセることがありまピュ
どーかお許しを~。
by スカリ (2011-02-14 12:10) 

ゴーゴー

コタロ氏が良い感じで釣るので、
「なんちょにして釣ってら?」と聞くと、
「フカせて・・・」
「越冬隊は、フカセ釣り禁止だべ、ゴラァ」と言ってやめさせました。
でも、こっそり自分もフカせてやったら・・・
すぐにアタリが来たけど合わせられませんでした。
良かった、良かった。
by ゴーゴー (2011-02-14 12:21) 

zak

絵を見ているだけで・・・
たまら~ん!
できればキャンプも兼ねてやってみたいっす~
by zak (2011-02-14 19:50) 

越峠隊&子供会

娘にモカは?ヘッポコ隊長酔っ払ってないの~???
大きいマグカップを持ってきたとき・・・水で良かったの???だって^^;
前回のヨッパを見てますからね^^;
ちなみに今回同行の大畑社長は前回ヨッパで、コンパの名詞を提供しました><
by 越峠隊&子供会 (2011-02-14 23:15) 

DEBDYLAN

心配してたよ。
ウチも犬いるからショックでした。

by DEBDYLAN (2011-02-15 00:49) 

ゴーゴー

zak さん

こういう漁協が管理しているところは、夜間の立ち入りが
禁止されています。
青森の小川原湖なら大丈夫かも?
by ゴーゴー (2011-02-15 08:38) 

ゴーゴー

越峠隊&子供会 さん

の○みちゃんですね?(社長)

娘さん、ソックリですね。
クリクリクリっとっていう感じです。(謎)
by ゴーゴー (2011-02-15 08:40) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

ワタクシは大丈夫っす。
飲み疲れただけです。(^_-)

by ゴーゴー (2011-02-15 08:42) 

アコワゴ

今シーズンは釣れてますね。
氷上で会わないうちに終わってしまいそうですね…
by アコワゴ (2011-02-16 21:02) 

ゴーゴー

アコワゴさん

今週末も行けません。
孵化しちゃいます。

by ゴーゴー (2011-02-16 22:51) 

Facebook コメント

トラックバック 0

きなこ死す大いなる野望300円 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。