SSブログ

炎の舞・400円 [レコー道]

エロキチさんの教えの通り、購入いたしました。

resize1043.jpg

予算を100円オーバーしましたが、400円なのでヨシとします。

昔は、日本盤の「帯」は捨てていましたが、40を過ぎると、どうでも
よくなって、そのまんまです。

1曲目を聴いてビックリ。
ジェフ・ベックさんじゃあ、あ~りませんか!
イエ~!!
(本家はヤードバーズかな?)

このアルバムって、ゲイリーさんがボーカルなんですね?
なかなか歌もいけますね。
このアルバムのことだったのかな、US盤だとオジー・オズボーンさんが
ボーカルを取っている曲があるっていうの?

resize1044.jpg

そんなに睨まないでください。

なんか、感じとしては、B面がパッとしないなあ。
A面の最初に知ってる曲でパンチがありすぎたかな?

お導きはマイケル・シェンカーさんなのだけれども、ワタクシの今年の
強化アーティストはレイボーンさんなのよね。
レインボーじゃなくね。
なかなか脇道が多くて、たどり着けません。
nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
haku

来ましたねぇ、ゲイリー・ムーア!!
このアルバムも、自分は大好きですよ!!!
by haku (2011-02-21 23:03) 

DEBDYLAN

レイボーン、期待してるよ~♪
僕もコンプリートしたいっす!!

by DEBDYLAN (2011-02-22 00:00) 

rock of santa

ゲイリー暦約30年のサンタとしては「大いなる~」と「炎の舞」は最高傑作だと思ってます。アメリカ盤で最後の曲がオジーがボーカルをとってます。ゲイリーのを聞くと幾分オジーっぽく歌っています。ちなみにサンタはエンプティルームとマーダーインザスカイが好きです。


by rock of santa (2011-02-22 20:44) 

ゴーゴー

haku さん

キテマス、ゲイリーさん!
by ゴーゴー (2011-02-23 16:35) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

やっぱ、1枚目から買ってみればいいのかなあ。
by ゴーゴー (2011-02-23 16:36) 

ゴーゴー

エロキチさん

やっぱ、このアルバムの曲のことだったのね。
ようやくつながりました。
by ゴーゴー (2011-02-23 16:36) 

Studio-Oz

こんばんは。

レイボーンさん!
良いですよね。

youtubeを見てうっとりしてます・・(笑)
ギターの音が素敵すぎます!!
by Studio-Oz (2011-02-23 22:59) 

DEBDYLAN

彼はソレがいいと思うよ♪

by DEBDYLAN (2011-02-23 23:09) 

ゴーゴー

Studio-Oz さん

ネットで試聴して、カッチョ良いのは
知っていますよ〜。
ワタクシのブルースの血が騒ぎます。
by ゴーゴー (2011-02-24 08:43) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

地元のタワレコで1,000円で売ってたので
そこから攻めます。
by ゴーゴー (2011-02-24 10:12) 

Julia

Gary Mooreは、コンプリートしてます。

未だに信じられない訃報です。
by Julia (2011-02-25 19:55) 

ゴーゴー

Juliaさん

今さらゲイリーで、申し訳ありません。
でも、彼の音楽に触れることができました。

by ゴーゴー (2011-02-25 20:03) 

ぷーちゃん

スゴい睨みですね
by ぷーちゃん (2011-02-26 13:02) 

テル

>1曲目を聴いてビックリ。
>ジェフ・ベックさんじゃあ、あ~りませんか!

ジェフさんが参加しているんですか?
by テル (2011-02-26 19:25) 

ゴーゴー

ぷーちゃん さん

なにか気分が悪いことでもあったんでしょうかね?(・∀・)
by ゴーゴー (2011-02-26 20:35) 

ゴーゴー

テルさん

ヤードバーズ(ジェフ・ベック)の曲をカヴァーしています。
それがカッチョイイんですよ!
by ゴーゴー (2011-02-26 20:36) 

Facebook コメント

トラックバック 0

U2歴27年ウラガン・パラダイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。