SSブログ

U2歴27年 [U2]

さっぱり釣りに行けないので、ロック!

resize1040.jpg

U2のレコードを最初に買ったのは、17か18の時。
以来、U2歴は27年くらいになるのかな?
空白が25年あるけど。(爆)

なんか、久しぶりに聴きたくなりました。

一曲目の最初のドラム、カッチョイイ!
その後のギターもスゲエ!
そして・・・
声が若い!



17.8の頃のワタクシは受け付けなかったのよね。
なんでだったんだ?オレ。
当時、22,3の若造がやってる音楽なんて。。。って、もっと若造が
思ったのかもしれない。

resize1041.jpg

「闘」
これがダサいって思ったのかもしれない。
よくわからないっていうか、忘れてしまったけど、ゴーゴー少年には
その良さが解らなかったのさ。

The Unforgettable Fire
The Joshua Tree
Achtung Baby

と、皆様のアドバイスを受けて買ったけど、あとなんだっけ?
ZOOROPA もオススメでしたっけ?

と、独り言。
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
rtfk

最近になってU2けっこういいなぁ・・・と思い始めました^^)
by rtfk (2011-02-17 18:15) 

ゴーゴー

rtfkさん

U2は、北国って言う感じがします。
季節は、確実に春に向かっています。
by ゴーゴー (2011-02-17 22:03) 

mako

こんばんは
U2の北国度をひしひしとあじわうなら1〜2枚目は外せませんですよ。
ZOOROPAをお薦めしてくれる御仁は結構めずらしいように思うけど
結局は「ぜんぶ買いなはれ!」と言っておきましょう(笑)
by mako (2011-02-17 23:19) 

Julia

私は、デビュー盤から買い続けております♪
by Julia (2011-02-17 23:57) 

ゴーゴー

makoさん

今朝はこちらも雨で北国度数減少しております。
急がねば!
by ゴーゴー (2011-02-18 11:36) 

ゴーゴー

Julia さん

了解しました。
まずは、デビュー盤をポチっとしてきます!
by ゴーゴー (2011-02-18 11:37) 

haku

U2は何故か、手を出してないんですよね ^^;
そのうち... 行きます ww
by haku (2011-02-18 20:57) 

ゴーゴー

haku さん

雑食の haku さんにしてもU2を
聴いていませんでしたか⁈
一緒にいきましょう!\(//∇//)\
by ゴーゴー (2011-02-18 21:48) 

Studio-Oz

おはようございます。

懐かしいですね!
カセットで良く聴いてました。
Sunday、大好きな曲です!!
by Studio-Oz (2011-02-19 09:22) 

ゴーゴー

Studio-Oz さん

カセット‼
次はMDを目指しますか!(^^)
by ゴーゴー (2011-02-19 10:21) 

DEBDYLAN

U2歴同じぐらいだね。
『ALL THAT YOU CAN'T LEAVE BEHIND』が個人的にはオススメだよ♪

by DEBDYLAN (2011-02-19 20:51) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

そりゃあねえ、同級生ですからねえ。(・∀・)

『ALL THAT YOU CAN'T LEAVE BEHIND』、今世紀中
にたどりつけるよう、ガムバリマス。
by ゴーゴー (2011-02-19 23:44) 

bamboosora

僕は「Rattle and Hum」でストップしてしまいました。
「Achtung Baby」以降はほとんど聴いてない状態です。
このアルバムはレコードを持ってたんですけど、
諸事情から手放してしまいました。
それでも、やっぱりコレだけは押さえておかないと、
と思ってたんで、チョッと前にiTunesで購入しました。
by bamboosora (2011-03-01 00:07) 

ゴーゴー

bamboosora さん

ワタクシは「Achtung Baby」が一番聴く機会が多いです。
まだまだU2は発展途上です。(ワタクシの中では)
by ゴーゴー (2011-03-01 13:23) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。