SSブログ

マイナーかしら? [レコー道]

作詞作曲家のマイケル・ティミンズとヴォーカルのマーゴ・ティモンズ、
ベーシストのアラン・アントンが中心となって70年代後半にカナダの
トロントで結成。長らくアンダーグラウンド・シーンでカントリーの古典を
演奏していたが、88年に低予算で制作したオリジナル・アルバム
『トリニティ・セッション』が大ヒット。
ルーツ・ミュージックをニューウェイブ的な感性で咀嚼したかれらの音楽
は“オルタナ・カントリー”と呼ばれ人気を集めた。
(CDジャーナル データベースより)

532.jpg

ガンズが聴きたくなってCDラックを探していたらこれが出てきた。
全く、どんな音楽だったか記憶になかった。



へ~、こういう音楽だったのか。
すっかり忘れてた、っていうか、全然覚えていなかった。

スザンヌ・ベガとか、トレイシー・チャップマンなどを好んで聴いていた時期
があり、その流れで買ったのかもしれない。

職場でかけていたら「パッとしないからやめて」と、妻に言われた。(^_^;)

ひっそりとひとりで聴くことにします。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
rtfk

うちのカミサンが好きそうなカンジです~^^)
by rtfk (2011-03-09 10:36) 

ぷーちゃん

おっ、カーボーイジャンキーズ。
デビュー盤は、良く聴きました。(^m^)
by ぷーちゃん (2011-03-09 21:35) 

DEBDYLAN

大好きなバンドだよ~♪
1stは今でも愛聴盤。
当時ライヴも行ったしw

nice! 10個^^。

by DEBDYLAN (2011-03-10 00:03) 

ゴーゴー

rtfk さん

うちのオクサンはスマップ以外は受け付けないようです。(・∀・)
by ゴーゴー (2011-03-11 13:24) 

ゴーゴー

ぷーちゃん さん

そうですか~
デビュー盤、着になってきました。
by ゴーゴー (2011-03-11 13:25) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

へ~、ライブまで行ったんだ。
思ったほどマイナーではないのね、この方々。
by ゴーゴー (2011-03-11 13:28) 

Studio-Oz

スザンヌ・ベガは聴きましたが・・・
コレは初耳ですね~
多分、当時はHardなものを好んで聴いていました。(苦笑)
by Studio-Oz (2011-03-13 08:21) 

ゴーゴー

Studio-Ozさん

スンマソ、今、気がつきました。(゚∀゚ ;)タラー
この時は、まだ停電中だったもので。。。

今は、SONG FOR JAPANに元気をもらっています。
by ゴーゴー (2011-03-31 10:26) 

Facebook コメント

トラックバック 0

U2の1ST.全員無事です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。