SSブログ

岩手県内陸部事情 [ケータイからこんにちは]

みなさん、ご心配おかけしております。
ワタクシが住んでいる岩手県内陸部盛岡周辺の状況です。
こちらは、丸2日間停電しましたが、地震の被害は、食器が何枚か割れた程度のものでした。
ただ、ガソリンがほとんど買えません。
たまに、スタンドにガソリンが入ると大行列を引き起こし、6時間待ちで並んで、1人10リットル入れられるそうです。
ガソリンが無くて通勤できないとか(都会では考えられないでしょうが)病院にいけない、買い物にいけない、などの障害が起きています。
宅急便も来ないので、物流もストップしています。
また、暖房に使う灯油も、全く入ってきません。
ホームタンクから灯油が盗まれる事件も発生しています。
そういう訳で、日中はストーブを消してダウンを着て、夜は布団にさっさと潜り10時頃には寝ています。
しかし、被災して家を失ったみなさんに比べたら、この位の苦境は耐えらます。
雫石でも個人からの救援物資を受け付けることになったので、これから届けてきます。
みなさん、被災地の方のためによろしくお願いします。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
rock of santa

燃料以外はやっと回復してきたようです。被災地の救援がかなりきびしい状況になっているようですが。サンタも燃料補給は今しばらく我慢しています。避難地ではこれからが非難生活に入りある意味大変になってくると思われます。まず何より避難地を最優先でお願いしたいものです。
by rock of santa (2011-03-20 11:28) 

rtfk

まだまだご不自由なご様子 お見舞い申し上げます。
少しでも早く回復復興復旧されるよう願って止みません。。。
by rtfk (2011-03-20 15:07) 

bamboosora

一昨日、息子と行った近所のイオンで義援金を
募っていたので、少額ですけど、募金してきました。
by bamboosora (2011-03-20 20:10) 

ゴーゴー

エロキチさん

震災後、初めてスーパーに行きました。
数量制限はあるもの、食料品は充分にまわってきて
いますね。
問題は、燃料ですね…
by ゴーゴー (2011-03-20 21:08) 

ゴーゴー

rtfkさん

ガソリンのありがたみを感じている日々です。
田舎は車が無いと大変です。
by ゴーゴー (2011-03-20 21:13) 

ゴーゴー

bamboosora さん

どうもありがとうございます。
みなさんの応援、感謝です。

by ゴーゴー (2011-03-20 21:16) 

DEBDYLAN

僕も少額だけど義援金に協力しました。
これぐらいしかできないけど、出来るだけのコトはしたい。

足りないモノってある?
燃料は無理だけど・・・


by DEBDYLAN (2011-03-20 22:08) 

ゴーゴー

DEBDYLANさん

おもさげながんす。

我が家は、無いのは金だけだ。(^^)

これからも、沿岸部の復興のため、よろしくお願いします。



by ゴーゴー (2011-03-20 23:39) 

Facebook コメント

トラックバック 0

アホかもしれませんが・・・連帯感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。