SSブログ

桜前線到着しました! [日記・コラム・つぶやき]

まずは、役場T君からの、本日の業務連絡です。

雫石町鴬宿の避難所で対応中。自転車の要望あります。 4箇所の避難所に数台ずつ配置できれば希望者に使って 頂けます。もし寄付して頂ける方がいましたら雫石町役場 福祉課までお願いいたします。
中古でも、安全に使えるものであればOKとのことでした。
よろしくお願いします。

resize1103.jpg

祝・開花!

全国のみなさん、桜って覚えていますか?(笑)
シズクイ市は、昨日、ようやく開花しましたよ。
ワタクシがシズクイ市にやってきてから、もっとも遅い開花
だと思います。

resize1104.jpg

駅南口の川原沿いの桜並木です。
まだ、咲き始めです。
はっきり言って、イマイチです。
しかし、待ちわびていました。
ホント、遅すぎだよ!

resize1105.jpg

今年は、見事に鯉のぼりと桜が同じ時期になりました。
そういうわけで、山菜も遅いです。
タラボ山に行ってきましたが、まだまだでした。


さて、個人的救援物資なみなさん、こんにちは。(^^)
徐々にお返しいたしますのでお許しください。
ん?いらないって?
いやいや。
義理と人情の世界に生きておりますので。
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
Julia

桜、綺麗に咲きましたね。
なにがあっても、花を咲かせる自然の力を感じます。
by Julia (2011-05-04 18:21) 

DEBDYLAN

花見してね^^。
イッパイ蒸発させてねw

by DEBDYLAN (2011-05-04 21:06) 

bamboosora

ご無沙汰してます。
我が家から50mぐらいの所にある公園に
毎年、咲く桜はもうずいぶん前に散ってしまいました。
ここのところ、ヒノキの花粉の飛散量も少なくなり、
花粉症の症状もかなり軽くなってきました。
朝方はまだまだ冷え込み、布団をかぶっていないと
風邪をひいてしまいそうですが、徐々に暖かくなってきました。
by bamboosora (2011-05-05 01:14) 

ゴーゴー

Juliaさん

残念ながら、今年は鳥につぼみを食べられたみたいで、
花の密度が低いようで、スカスカです。(-。-;
by ゴーゴー (2011-05-05 07:59) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

蒸発ペース早すぎて肩身の狭い思いをしています。(^。^)
by ゴーゴー (2011-05-05 08:18) 

ゴーゴー

bamboosoraさん

おかげさまで、花粉症には縁の無い
人生を送ってます。(^。^)
by ゴーゴー (2011-05-05 10:01) 

rtfk

この週末は花見ですね^^)
by rtfk (2011-05-06 13:54) 

ゴーゴー

rtfk さん

寒いし、天気悪いしでさっぱりです。
明日の夜は町内会の会合があるし。(~_~)
今年は班長なので逃げられません。(>_<)
by ゴーゴー (2011-05-06 13:59) 

テル

おおっ、桜っ、思い出しました(笑)
いいですなぁ、ゴーゴーさんと飲みたいですね。
日本酒、う~ん洋酒でもOK!(笑)
by テル (2011-05-06 20:45) 

ゴーゴー

テルさん

そうですねえ。
いつかは、ホークスの聖地に行ってみたいです!
by ゴーゴー (2011-05-06 21:48) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。