SSブログ

ベイ・シティ・ローラーズ100円 [レコー道]

__.JPG


アラウンド45にして、ベイ・シティ・ローラーズデビューを果たしました!
近所のリサイクルショップで、300円のところを100円で購入。
それも2枚組。
震災以来、初のレコード購入でした。
前回は、ダウンロードだったので。

写真.JPG

歌詞カードの状態はイマイチでしたが、レコードの状態はバッチシ!
何曲か知っているのがありました。
スケートボーイズとか。(笑)

初めてちゃんと聴いたけど、ポップでワタクシ好みな音楽だった。
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
Julia

懐かし過ぎます(^^:
当時、私達は、彼等の事を[イギリス盆踊り]と呼んでいました?
理由は...思い出せません(^^;
by Julia (2011-05-05 20:34) 

ゴーゴー

Juliaさん

このアルバムは小学三年生の時。
なんとなく流行っていたことは憶えています。
パット・マックリンがいなかったので調べました。
そういうことか、ふむふむ。
by ゴーゴー (2011-05-05 22:24) 

rtfk

小学校6年生の時にクラスの女の子たちが
キャーキャー言ってましたね~^^)
ベースのオニイチャンがすっぽんぽんに
タータンチェックのマフラーだけという小学生女子には衝撃的?な
写真を見せてもらった記憶があります。私は爆笑してましたが。
ヒットした曲は今でもわかりますよ~^^)
by rtfk (2011-05-06 13:56) 

ゴーゴー

rtfk さん

ジャケを見ると、なんか「イカツイお兄ちゃん」っていう顔立ち
なので、???というのが感想です。
by ゴーゴー (2011-05-06 14:17) 

aeon

人生初のプロマイドはパットでした(^^ゞ
そして、初めて覚えた英単語はもちろん SATURDAY NIGHTですw
by aeon (2011-05-06 21:43) 

ゴーゴー

aeonさん

ワタクシは伊藤つかさでした。(´∀`)
英単語はRIDER KICKかな?(^ω^)
by ゴーゴー (2011-05-06 21:56) 

haku

実は高校の頃、ベイシティローラーズ大好きでした ^^;
by haku (2011-05-06 23:43) 

ゴーゴー

hakuさん

次回のライブで、是非カヴァーを!(^^)
by ゴーゴー (2011-05-07 15:57) 

ぷーちゃん

なんと、ベイシティ・・・
サタディナイ♪が懐かしいなぁ。
by ぷーちゃん (2011-05-07 17:04) 

ゴーゴー

ぷーちゃんさん

フィーバー してましたか?(^。^)
by ゴーゴー (2011-05-07 17:30) 

DEBDYLAN

僕も聴いたら気に入るかも。
コッチでは各種LPが100円で売られてます。

by DEBDYLAN (2011-05-07 23:48) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

そこのリサイクルショップは、河合奈保子とムード歌謡のレコードが
たくさんありました。-_-b
by ゴーゴー (2011-05-08 17:09) 

Facebook コメント

トラックバック 0

桜前線到着しました!山菜遅し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。