SSブログ

ララサンサイララサンサイ [山菜]

♪ララサンサイララサンサイ今日もありがとう!



そういうわけで、今日も山菜ネタです。
冬はワカサギやって、春は山菜。
毎年同じことの繰り返しだけど、同じことを繰り返せる今の自分
の生活ってありがたいことなんだなあ、としみじみ思うこの頃です。

写真.JPG

夕方4時に思い立ちました。
「コシアブラ採ってくる」
それから準備をしてさくっとお山へ。
5時までの40分足らずでこの収穫。

写真.JPG

夕食時、すべて天ぷらにされていました。。。
当然、二人で食べきれる量でございません。
「飽きるくらい天ぷらが食べたかった」と妻。
この後、喧嘩になったことは言うまでもありません。

写真.JPG

お隣さんからもらった葉わさびの醤油漬けを冷奴にのせてドリンキング!
「バッカじゃねえの、全部天ぷらにして」

まあまあ、夫婦喧嘩は犬も食いませんから。

228600_121407321271881_100002078413187_186780_7629277_n.jpg

翌朝。
前日の残りの天ぷらをレンジでチンして食卓へ。
ガビガビのカサカサのバリバリ。。。
仕方がないので、天ぷらを煮て、ホロホロにしました。
OKでした。
どんと晴れ。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
rtfk

旨そうですね(^m^)
山菜狩りは来週末までお預けに・・・
のびちゃうなぁ(涙)
by rtfk (2011-05-13 08:10) 

ゴーゴー

rtfk さん

タラボ、コシアブラはただいまピーク。
しかし、雨で行けません。。。
by ゴーゴー (2011-05-13 08:47) 

Facebook コメント

トラックバック 0

ホロホロレシピ久々ジーンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。