SSブログ

本日三回目の更新 [ケータイからこんにちは]

__.JPG
ウドとコシアブラの天ぷら。
シドケの塩もみ。
シドケとコシアブラのホロホロ。
アンドJAPAN。
日本人で良かった。
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
Hideaki(^^/ (ワカ頭)

これぞ  幸せ とは
by Hideaki(^^/ (ワカ頭) (2011-05-14 21:05) 

rtfk

クリックして拡大しちゃいました・・・旨そう(^m^)
次の週末にはブログに書ける山菜が取れるといいなぁ・・・
by rtfk (2011-05-14 22:55) 

ゴーゴー

ヘッドさん

ウドの天ぷらって美味いね。
葉っぱより茎の部分がグッドだった。
by ゴーゴー (2011-05-15 06:56) 

ゴーゴー

rtfkさん

来週は、こっちはボチボチタケノコがスタートしますね。
田植えで行けないけど。(;^ω^)
by ゴーゴー (2011-05-15 06:58) 

Hideaki(^^/ (ワカ頭)

ウド天は 先っぽ(葉っぱと若い茎)が甘くて香りが来てサイコーどす!
茎の皮剥いて、味噌漬けおいしいよ!
by Hideaki(^^/ (ワカ頭) (2011-05-15 08:48) 

ゴーゴー

ヘッドさん

ウドは刺身でも食べられると聞きましたよ。
by ゴーゴー (2011-05-15 16:47) 

DEBDYLAN

酒が進みそう^^。

by DEBDYLAN (2011-05-15 18:56) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

これは、マジJAPANの冷やバンバンよ!
もう、ベロベロな僕ちゃんです。
by ゴーゴー (2011-05-15 20:08) 

rock of santa

サンタ家でもここ数日純和食の日々です。山菜で一杯は体が元気になっていくような気がする。よく取りに行く場所(タラの芽)もまだ来週までいけそうです。来週以降はワラビです。それとウルイ、ミズかな。タラの芽はテンプラもいいがすき焼きもいいですね。ほろ苦くちょっとした香りが大人の味です。
6月半ばまで山菜と渓流釣りの満喫です。

by rock of santa (2011-05-16 08:07) 

ゴーゴー

エロキチさん

タラボちゃんをすき焼きですか?
美味しいのかもしれないが、すき焼きなどという
ものは、年に1、2回しかやらないのでチャレンジ
できないなあ。(^_^;)
by ゴーゴー (2011-05-16 09:25) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。