SSブログ

シドケ到着 [山菜]

__.JPG


なんか文句あるか、ゴラァっていうくらいのシドケが届きました。
サンキュー!

あんなことや、こんなことして食べちゃうもんね!
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
rtfk

シドケ????
お初です~こちらでは食べる習慣がありませんが
分布からするとありそうなので探してみよう!(^m^)

正式名称は「モミジガサ」だそうです。。。
by rtfk (2011-05-14 19:08) 

ゴーゴー

rtfk さん

シドケは、こちらでは、キング・オブ山菜でございます。
これを食べないなんて信じられません!
山菜肴でかなり酔っ払ってます。
by ゴーゴー (2011-05-14 20:17) 

haku

なんすか、シドケってぇ???
アルコール蒸発系ですかぁ??wwwww
by haku (2011-05-14 20:52) 

ゴーゴー

みんな、一回岩手に来いや!
シドケ食わずに死なれないぞ!
by ゴーゴー (2011-05-14 20:57) 

Facebook コメント

トラックバック 0

棚からワラビ本日三回目の更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。