SSブログ

今シーズン最高 [山菜]

resize1121.jpg

山菜好きですが、昨夜の食卓は、さすがにしびれました。

ウド、ウコギ、タラボのホロホロ各種。

ワラビの麺つゆ漬け。

ギョウジャニンニクの醤油漬け。

シドケのおひたし。

ウルイと油揚げの炒め物。

ウ〇コ浮きまくりの健康生活です。

山菜は、体の毒素を出してくれるから、この時期にたくさん食べる
と、1年間健康に過ごせる、と書いていた方がいました。
たしかに、山菜を食べるようになってから、あまり風邪をひかなく
なったような気がします。

味噌汁だけが、山菜入っていなかったね。
とろろ昆布入りでした。
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
rtfk

実に実にヘルシー&毒抜き食卓ですな~(^w^)
長い冬の間に蓄積した毒素をすっきりと出してくださいね~
私もちょいと・・・ごちそうに(^m^)
by rtfk (2011-05-20 13:42) 

ゴーゴー

rtfk さん

食べ物はヘルシーなのですが、肝臓には負担を
かけております。(汗)
by ゴーゴー (2011-05-20 18:09) 

haku

8個中4個分からない名前でした ^^;
ホント健康的で旨そうですよねぇ♪
JAPAN、進みそうですが...www
by haku (2011-05-20 22:30) 

ゴーゴー

haku さん

ちなみに、キュウリは山菜じゃありませんよ。(^o^)
by ゴーゴー (2011-05-21 06:04) 

rock of santa

仙人のような食事。でも山の恵みをがっちり戴き有難味が実感できる。
あとは沿岸が1日でも速く復興してまた岩手のすばらしさ、自然の豊かさ
が戻ってくるように切に願う。
by rock of santa (2011-05-21 06:58) 

ゴーゴー

エロキチさん

そうだねえ。
早く「三陸直送」っていうやつが食べられるように
なれば良いねえ。。。
by ゴーゴー (2011-05-21 09:27) 

DEBDYLAN

ヘルシーだぁ!!
アッチも進んだ?

by DEBDYLAN (2011-05-23 21:12) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

この時期、山菜を食べないと生きている気がしないよ。
アッチは、進みすぎです。。。(汗)
by ゴーゴー (2011-05-25 08:50) 

テル

毎度です。
ウ◯コ浮きまくりですか・・・・。
私は便通がよすぎて困ってるクチです(笑)


by テル (2011-05-28 10:20) 

ゴーゴー

テルさん

ワタクシも出まくりです。^_^;
ウ〇コは、浮いた方が健康だと、ある病院の
トイレに書かれていました。
by ゴーゴー (2011-05-28 10:39) 

Facebook コメント

トラックバック 0

ここ数日のこと12万 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。