SSブログ

母校、惜敗 [日記・コラム・つぶやき]

17年ぶりの甲子園出場を目指す母校の応援に、県営球場まで
行ってきました。

ベスト4に盛岡勢が3校残ったため、当日の球場付近は大渋滞。
北山トンネル内から渋滞が始まり焦る。
ギリギリ、プレイボールに間に合った。

resize0061.jpg

プロ野球の試合よりも、たくさん来てるんじゃね?

相手は、2年前に菊池雄星を擁して甲子園で大旋風を巻き起こした
花巻東でした。
はっきり言って、コールド負けを覚悟しておりました。

resize0060.jpg

相手はヒット6本で4点。
うちは、ヒット14本で3点。
満塁3回、2・3塁2回、1・2塁3回と、とにかく打って打ちまくった
のですが、最後の1本が出ない。
最終回は、スリーランホームランで1点差にしましたが、そこまで。

うちは、ほとんどエラーから点を取られてしまった。
守備力の違いでした。

準決勝のもう1試合は、三高が勝ち、22年ぶりに決勝進出。
盛岡の公立が決勝に残ったので、応援に行こうかな。
ああ、三高対志高の決勝になったら、盛岡はものすごい盛り上がり
になったろうな。
残念。
nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
haku

うわぁ~...惜しかったですねぇ...
お疲れ様でしたぁ~
by haku (2011-07-23 18:01) 

rock of santa

盛4残念だった!サンタ的に言わせてもらえば実力は五分五分!高校野球は安打少なく点が入るほうが勝つことが多い。まあそれだけチャンスを生かしていることなんだが。でも最後に3ランはでるし悔いはなかったと思う。近いうち甲子園の切符をつかむであろう。4高はここ最近は本当に強い。花巻東は決勝でエースを出してくると思うが3高が今日の勢いが残っていれば行けるぞ!
by rock of santa (2011-07-23 18:10) 

ゴーゴー

hakuさん

私立強豪とここまで良い試合をするとは思いませんでした。
まもなく、反省会をします。(^.^)
by ゴーゴー (2011-07-23 18:16) 

mako

>ああ、三高対志高の決勝になったら、盛岡はものすごい盛り上がり
>になったろうな。
それは大盛り上がりだったでしょうー。惜しかったでね。
三高にももちろんがんばってほしいけど
最近いろいろあったらしい花東にもがんばってほしいですね。
来週末はやっと盛岡に帰ります。

by mako (2011-07-23 18:19) 

ゴーゴー

エロキチさん

ワタクシは、実際に観て、点差以上の実力差を感じました。
ピンチになってからの集中力、こっちのミスに乗じての得点、
さらには、エース温存。

でも、7対4くらいで勝てる試合だった。
とにかく、決定打がでなかった。

by ゴーゴー (2011-07-23 18:19) 

ゴーゴー

makoさん

次の三高対盛附の盛岡勢対決でしたが、三高側は満員
でしたが、盛附側は空席が目立ちました。
OBの数の違いだけでなく、やはり半分が県外出身の選手
のところには、岩手県民は冷たいね。(^_^;)

今年は盛岡も油断できない暑さです。
気を引き締めてお帰りください。(^-^)
by ゴーゴー (2011-07-23 18:41) 

DEBDYLAN

残念だったね・・・
ウチは明日ベスト8をかけての試合っす。

ところで・・・
なんでゴーゴーさんが反省会? ww

by DEBDYLAN (2011-07-23 19:20) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

よし、頑張って!

お酒を飲むためなら、いくらでも反省いたします。(´∀`)
by ゴーゴー (2011-07-23 20:43) 

rtfk

お疲れさんでした~^^)

甲子園になったら東北の高校は全部応援しますよ!!(^w^)
by rtfk (2011-07-23 21:33) 

テル

おおっ、ホントに球場満員ですね。
熱気が感じられます!!
by テル (2011-07-23 22:18) 

rtfk

昨日の地震大丈夫でしたか???
by rtfk (2011-07-24 08:07) 

ゴーゴー

rtfkさん

ありがとうござます。
ちなみに、我が母校が甲子園に出場した時の
1回戦で山陽高校と対戦して勝ちました。(^^)
by ゴーゴー (2011-07-24 08:10) 

ゴーゴー

テルさん

普段は外野席は開放しないのですが、この日は開放
するくらいの人出でしたよ。
by ゴーゴー (2011-07-24 08:13) 

ゴーゴー

rtfkさん

ご心配していただきありがとうございます。
ワタクシの地域は震度3でしたし、車で移動中
だったので地震に気が付きませんでした。
by ゴーゴー (2011-07-24 08:15) 

Julia

私の母校も、王子の通っている高校も1回戦敗退でした(><)
つくづく、高校野球には縁がないようです。
by Julia (2011-07-24 12:35) 

ゴーゴー

Juliaさん

うちの高校も、17年前に突然変異で甲子園に行くまでは
弱小でしたから、何がおきるかわかりませんよ。(・∀・)
by ゴーゴー (2011-07-24 15:10) 

bamboosora

僕の母校は男子生徒数が少ない商業高校ですから、高校野球は
まったく縁が無いんですが、今日たまたま愛知県大会の決勝戦を
観てたら、妹の母校が初出場を決めました。
現在、妹は関東在住なので、知るすべがないだろうと思い、
メールしてみたら、まったく興味が無い様子。
名門校でもない限り、こんな機会って滅多にないことなのになぁ。
・・・それでも、旦那に自慢するって言ってましたけどね。
by bamboosora (2011-07-31 01:13) 

ゴーゴー

bamboosora さん

愛知県で優勝するのは大変でしょうね。

ワタクシの周りでも、あまり野球の強くない高校の
出身者は、全然興味がありませんっけ。
by ゴーゴー (2011-07-31 07:44) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。