SSブログ

動くストーンズ・イン・テキサス [ROLLING STONES]



17歳の時に初めて「動くストーンズ」を見て入信。
15歳の時に「刺青の男」で「在家」だったけどね。(笑)



そうしたら、昨年の暮れにこれだ。
「秘蔵」だったらしい。

ストーンズのライブのオープニング曲と言うのは、
「アンダー・マイ・サム」「JJF」「HTW」「スタート・ミー・アップ」
「サティスファクション」「ブラウンシュガー」と、極々限られた
曲となっていると、どっかで読んだ。

それがだ。

「レット・イット・ロック」・・・チャック・ベリーの曲からスタートです。
スカスカです。(苦笑)
続いて「オール・ダウン・ザ・ライン」
メロメロです。(汗)
いつもおもうけど、この曲のキースの弾くコード間違ってない?

ところがね、「ジャスト・マイ・イマジネーション」あたりから変わって
きます。
81年の北米ツアーの基になっている動き。

そして、あとは怒涛の流れでございます。

写真.JPG

サポートも、スチュとマックのみの超シンプル。
ストーンズのライブが「ショー」化する前の生々しさがでてる。
「ファー・アウェイ・アイズ 」では、ミックのキーボードの弾き語りも
見られる。
これは、今となっては貴重だよね。

信者以外も買って良し!


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
Julia

動くストーンズは、東京ドームで1回、ナゴヤドームで一回拝謁しました。
若い頃のキースも観てみたかったなぁ~♪
by Julia (2012-01-11 09:14) 

rtfk

また長期出張がありそうなので買おうかな~(涙)♫

by rtfk (2012-01-11 09:46) 

mako

動くナマはなんと1度も見たことありません。
見とくべきでしょうね、そろそろ。
これは元職場で爆音上映されてたのですが見そびれちゃった。
今度チェックします。
『レディース・アンド・ジェントルマン』もいいですよね。




by mako (2012-01-11 12:12) 

ゴーゴー

Julia さん

そうですね。
奴らが初めて日本に来たのが、今のボクと同じ年の頃ですから。
by ゴーゴー (2012-01-11 12:23) 

ゴーゴー

rtfk さん

出張先のペイテレビでなく、こちらをどうぞ!(爆)
by ゴーゴー (2012-01-11 12:25) 

ゴーゴー

mako さん

そろそろ「生」を観ておかないと、ヤバいっすよ、マジで。(笑)
「レディジェ」は、テイラーさんなので演奏はグッドなのですが、
動きがイマイチなんですよね。。。
by ゴーゴー (2012-01-11 12:27) 

DEBDYLAN

コレは良いよね!!
もちろん買ったよ。

キースのアクションがカッコいい!!
今ほどわざとらしくないしw

それとビルのベースの存在感(音ね)にビックリした。

あとの感想は自分の記事でww

by DEBDYLAN (2012-01-11 16:04) 

ゴーゴー

DEBさん

ビルさんのベースはノーマークでした。
今度、注意して聴いてみようっと。
感想の記事、待ってます。
by ゴーゴー (2012-01-11 18:40) 

Studio-Oz

おはようございます

秘蔵と言われると触手が伸びますね~
今年こそは便所の落書きをGETして・・・

>この曲のキースの弾くコード間違ってない・・・
何故かココに凄く惹かれるんですが・・・
by Studio-Oz (2012-01-12 06:28) 

ゴーゴー

Oz さん

その画像です。
http://youtu.be/nM3x25pYVXM

「便所の落書き」と次の「血を流し続けろ」は是非ゲットしてもらいたいです。
by ゴーゴー (2012-01-12 08:46) 

haku

動く生ストーンズ、一度もお目にかかったことがありませぬ orz
オーラが違うんでしょうね!!
by haku (2012-01-12 13:45) 

ゴーゴー

hakuさん

ボクは、東京ドームに行きましたが、遠すぎて
何も感じませんでした。(^^;;
by ゴーゴー (2012-01-12 14:02) 

Facebook コメント

トラックバック 0

ON THE STREET CORNERミサンガ切れる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。