SSブログ

あけました、おめでとう! [ワカサギ釣り]

今シーズンの岩洞湖は、1月11日に解禁!
しかし、仕事やらなんやらで、ようやく行って来ました。

お盆以降、まったく休み無しで働いていたので、秋のドーム船
にも行ってなかったので、道具の用意が不安。
ワカ頭クンに「連れてけ」メール一発。
殿様釣りで楽勝モードです。

酒屋で券と餌を購入。
Gさんとシゲさんと遭遇。
今年は、一発目から縁起が悪い!(爆)

ナラ山マッキーから、小石川釣れたよ情報を入手していたので、
小石川に突入。

しか~し!
チュレマシェン!
2時間粘って30匹。

写真4.JPG

8時半頃、奥地に行ったガブ君からパラダイス発見情報入電!
「移動!」
ウラガン奥地から戻ってくる移動は、何度もしていますが、小石川
から奥地への移動は初体験。

写真3.JPG

苦節30分の歩行。
ガブ&タイソン氏を見つけ出し、空いている穴に入れると
「イレポン!!」
この「イレポン」がすべての苦痛を忘れさせてくれるのだ!

写真2.JPG

昼ちょっと前に100匹達成。
ワカ頭には、もっとやるように言われたが飽きました。
102匹で終了。

その後、下界に戻り、皆様へのご挨拶まわり。
明日も出撃。
ただし、氷上ホルモンパーティ。
チャンチャン。

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
公平2

充電ドライバードリル…

いつか誰かがやると思てた~!!

ゲレンデ行くとポール立てるときにも電ドリ使ってますもんね~!
by 公平2 (2012-01-22 08:28) 

Julia

ワカザギのから揚げが食べた~い(^^;
by Julia (2012-01-22 13:01) 

ゴーゴー

公平2 さん

3年前に我が隊の隊員が自作したのですが、あっという間に
他で商品化され、そっちがスタンダードになりました。
by ゴーゴー (2012-01-22 17:22) 

ゴーゴー

Julia さん

これからから揚げ食います!

by ゴーゴー (2012-01-22 17:24) 

G

>今年は、一発目から縁起が悪い!(爆)
そりゃ~お互い様だよ...(爆)
by G (2012-01-26 13:30) 

ゴーゴー

Gさん

>そりゃ~お互い様だよ...(爆)

アハハ。
受けた~(笑)
by ゴーゴー (2012-01-26 18:53) 

Facebook コメント

トラックバック 0

山下達郎ライブ!ジンクスを破る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。