SSブログ

励まされる方にご馳走になる。。。 [日記・コラム・つぶやき]

先月、伸ちゃんのお母さんのお通夜で会ったY江。
「伸ちゃん、ひとりぼっちになったね。手料理作ってあげたいからセッティングして」
と言われて、伸ちゃんに連絡。
伸ちゃんからは、
「みっちゃんには、寝ずの番させたので、お礼させてくれ」と。

2月8日にセッティングして、
「伸ちゃんは、俺にお礼したいと言ってたよ」とY江にメールすると
「じゃあ、あんたもくれば」と上からY江。(笑)

ボクは、一緒に「寝ずの番」をするはずだったのに、30分で速攻で寝られてしまった
ヒガシアズマネ君を呼んでほしい、と伸ちゃんにリクエスト。
彼は、伸ちゃんの会社の後輩で、ボクらより10歳下なのだが、これがなかなかの良い
男でして。(速攻で寝た以外は)

その日は、伸ちゃんもY江も休みだったので、5時頃から始めちゃって、ボクは終電で
ちゃんと帰る作戦だったのだが。。。

写真1.JPG

釜石勤務のヒガシアズマネ君が浜千鳥、二戸勤務の伸ちゃんが南部美人を持って来た!
伸ちゃんは、わざわざ蔵元まで行って買って来たんだと。

Y江が娘にグラタンを焼かせているので、それを娘と一緒に持ってくるので、先に練習
してて良いと言うので、お言葉に甘えて練習開始。

ところが、練習しすぎました。。。
ブルペンで投げすぎました。。。
Y江親子が到着して本当の乾杯のシャンパンを開ける時には、このざまです。

写真2.JPG

ブレブレです。

待ち切れずに練習はジャパンに突入!
チェイサーにビールです。
決まりました。
Y江自慢のグラタンも、鍋も画像無しです。(⌒-⌒; )
あっという間に終電に間に合わない時刻となりました。
Y江親子は帰して、野郎3人で夜の八幡町へGO!GO!

結局、最後は同級生のK三のやっている寿司屋へ。
ほとんど意識不明の重体。
それでも、なんとか妻に迎えに来てもらい無事に帰ったようです。

朝起きたら、寿司おりとお酒のお土産がありました。
すっかり伸ちゃんにご馳走になってしまったようです。
スマン。 鍋の材料代も払っていないし。 食い逃げクンだ。。。 でも、楽しかったので、またやりたいね。 なんか、おばちゃんの供養になったなあ、と勝手に思っています。 ハイ。
nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
伸ちゃん

みんなで食べる食事は美味しいね♪
またやろう!
by 伸ちゃん (2012-02-10 12:28) 

ゴーゴー

伸ちゃん

すっかりご馳走になってしましました。
定期的に水曜会やりましょう。

by ゴーゴー (2012-02-10 14:00) 

zak

楽しそうな・・
おもしろそうな雰囲気がぷんぷんと匂ってきます。
みんな良い仲間たちですね~
by zak (2012-02-10 20:41) 

ゴーゴー

zakさん

なにせ、40年の付き合いですからね。
それと、生まれ育った下町で飲むのは、サイコー
に気分がいいです!
by ゴーゴー (2012-02-10 20:57) 

Studio-Oz

おはようございます

いいですね~
トコトン飲むっていうの最近無いですね~
地元の仲間って良いですよね!
by Studio-Oz (2012-02-11 09:20) 

ゴーゴー

Ozさん

ここは、お母さんが食堂をやっていたのね。
だから、雰囲気も良いんですよ。
なんか、店を借りきって飲んでいる感じでね。(^^)
by ゴーゴー (2012-02-11 09:32) 

Julia

ずっと、ず~っと伸ちゃんと仲良くしてね~♪
by Julia (2012-02-11 19:10) 

ゴーゴー

Julia さん

僕が愛想をつかされない限り。(^_^;)
by ゴーゴー (2012-02-11 22:09) 

DEBDYLAN

この酔っ払い野郎!!
イイね、そういうの。
悪友サイコー(^O^)/


by DEBDYLAN (2012-02-11 23:33) 

ゴーゴー

DEBさん

定例会にすることになりました。(^o^)
ヨッパは永遠に不滅です!
by ゴーゴー (2012-02-12 06:57) 

rtfk

酒呑みの鏡ですね♫
見習いたい(^w^)

by rtfk (2012-02-12 08:42) 

haku

気心知れた仲間との酒盛り!
時間を忘れてしまいますよね (^ー^)w
by haku (2012-02-12 11:21) 

中州兄

最後は脱走してスミマセンでした
次回は八幡平vs紫波でどうでしょう?
by 中州兄 (2012-02-12 17:47) 

ゴーゴー

rtfkさん

よく言われます。
ただ、妻には、毎回なじられます。(汗)
by ゴーゴー (2012-02-12 18:27) 

ゴーゴー

hakuさん

あっという間に5時になって、あっという間に
6時になって…
楽しい時間は、あっという間です。
by ゴーゴー (2012-02-12 18:30) 

ゴーゴー

中州兄さん

次回は、4月開催です。
ボクとY江が4月、伸ちゃんが5月生まれなので、
すべて兄さん持ちとなります。m(_ _)m
by ゴーゴー (2012-02-12 18:33) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。