SSブログ

ホイットニーさんは聴きませんでした [BRUCE SPRINGSTEEN]

ホイットニーさん、残念ながら聴かないで大人になりました。
ちょっと違うでしょ?っていう感じだったので。
ボクにとってマイケルさんやマドンナさんと同じ感覚かな。
映画は、当時の彼女と観に行った記憶があるけど。
ご冥福をお祈りいたします。

さて、久しぶりの音楽ネタは、ボスです。

ボスと言えば、高校2年か3年の時にこいつが流行りましたな。

resize0922.jpg

でも、ボクが最初に出会ったボスはこれでした。

P1010152.jpg

毎度お馴染みのみっつ氏の家で、高1の時に聴かされたこれが、ボス
デビューでした。
っていうか、その頃は、これがボスのアルバムだということを知らなかった。
なにせ、地味なやつでしたから。

自分で、最初に買ったのはコレ。

明日なき暴走(紙ジャケット仕様)【2012年1月23日・再プレス盤】

明日なき暴走(紙ジャケット仕様)【2012年1月23日・再プレス盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2012/01/23
  • メディア: CD



その後は、3枚組のライブも買ったね。

そして、今回は。。。

resize0248.jpg

DEBさん推薦のこいつを買っていました。
ソニーの紙ジャケは、超良心的プライスなのよね。
ソニー以外の他社の紙ジャケは、まったく買う気にならん!

★解説:1978年発表。全米5位を記録。『明日なき暴走』を“陽”とするならば本作は“陰”。
暗闇のなかにこそ真実はあると言わんばかりに日常を裏側を鋭く描き、タイトなアレンジが
聴くものを圧倒する。近年のツアーでも演奏されている重要曲を多数収録。
名曲「レーシング・イン・ザ・・ストリート」はあまりにも美しい。

だそうだ。(笑)

新譜もポチっとやってしまった。
いつ来るんだっけ?
そっちも楽しみだ。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
DEBDYLAN

ボスのアルバム聴いた順番。
最初の3枚は一緒だ!!
さすが同世代w

『ネブラスカ』と『明日なき暴走』はほとんど同時だけど。

アレは高3のときにリリースされた記憶があるけど。

by DEBDYLAN (2012-02-14 00:51) 

ゴーゴー

『ネブラスカ』はリアルタイムだったんだね。
そして、高3の時にアレ。
『明日なき暴走』は75年なんだね。
どうして『明日なき暴走』だったのかは覚えていません。(^^ゞ
by ゴーゴー (2012-02-14 09:23) 

haku

自分は高2の時に出た「明日なき暴走」が最初でした♪
その頃は完全にハードロックに傾倒してたので、
あまり深くは聴きませんでしたが... ^^;
by haku (2012-02-14 11:36) 

ゴーゴー

haku さん

ビールばっかり飲んでるイメージですが、ボクよりかなり
先輩なのですね。
ダッテソノトキボクハショウ3!(*^^)v
by ゴーゴー (2012-02-14 11:46) 

rtfk

明日なき暴走・・・ショウ5でした(爆)

by rtfk (2012-02-15 11:20) 

Julia

これが出た頃は、基本ブリティッシュ・ロックとユーロ・ロックしか聴いていなかったので、完全に圏外でした。
by Julia (2012-02-15 16:13) 

Studio-Oz

こんばんは

ホイットニーさんは映画のサントラだけ・・・
未だクロく染まってなかったので今一ピンと来ていなかったですが
聴き直してみようかと・・・あまり思わなかったりして・・?
by Studio-Oz (2012-02-15 20:10) 

ゴーゴー

rtfk さん

そろそろ暴発していましたか?(謎)
by ゴーゴー (2012-02-16 08:51) 

ゴーゴー

Julia さん

ボクは45で圏内に入って来たかんじです。(笑)
by ゴーゴー (2012-02-16 08:53) 

ゴーゴー

Ozさん

同じく。
それほど、っていう感じなのです。
by ゴーゴー (2012-02-16 08:54) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。