SSブログ

モカの近況 [日記・コラム・つぶやき]

ステロイドの投薬で、低血糖からくる痙攣は1ヶ月半ほどありませんでした。
低血糖にさえならなければ、それ以外は「超健康14歳」ということだったので
少し安心していました。
普通に朝晩の散歩はできるので、ホント安心していました。

ところが、土曜日に仕事が終わった後に「泡を吹いて痙攣した」とメールあり。
ステロイドは身体に強い影響があるので、痙攣がこなければ量を減らしていく
ように、と言われていたので、当初の1/4の量にしていました。
仕事の帰りに病院に寄り、説明をしたところ、ステロイドの量を1/2に増やす
ように指示を受けて、その晩はそのように投与したのですが。。。

日曜日、午前4時頃に、発作。
あきらかに、今までの痙攣と違う症状。
舌がべロンと伸びてしまい、泡を吹き、全身をバタつかせるのです。
発作が治まると、パニック状態になっているようで、徘徊を繰り返します。

そして、再び10時頃に同じ発作。
落ち着いたとこで病院へ。

血液検査の結果、投薬のおかげで、血糖値は正常値のギリギリ下の
ラインに入っていましたが、腎臓の状態がおかしいらしい。
エコーをとると、肝臓の壊死している部分が、前回より大きくなり、ほとんど
血流がない。
腎臓も2個あるうちの1/4しか機能していないようだと。
おそらく、腎不全を併発しています、とのこと。

写真1.JPG

腎不全って治らないんですって。
入院を勧められましたが、とてもそんなお金ありません。。。
辛い。
とりあえず点滴をしてもらいました。
一気に500CCを皮下に注入する方式があるそうで、タプタプです。

写真.JPG

ところが、翌日も発作が起きました。
今度は、失禁&脱糞も。
かなり厳しい状況に突入しました。
nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
Hideaki(^^/

心配です...なにもしてあげれないのでつらいです
がんば モカ
by Hideaki(^^/ (2012-02-20 12:58) 

ゴーゴー

ありがとう。

by ゴーゴー (2012-02-20 13:53) 

rtfk

頑張って欲しい。。。
どうか苦しみや痛みが
少しでも穏やかでありますように。。。。

by rtfk (2012-02-20 16:54) 

zak

なんとか、頑張って欲しいですね・・
早く良くなって下さい!
by zak (2012-02-20 17:47) 

ゴーゴー

rtfk さん

ホント、今の発作は今までのケイレンと違って見ていて
キツイっす。。。
by ゴーゴー (2012-02-20 18:01) 

ゴーゴー

zak さん

ありがとうございます。
今は、座薬をブチ込んで落ち着いています。
by ゴーゴー (2012-02-20 18:02) 

DEBDYLAN

少しでも症状が穏やかになりますように。

by DEBDYLAN (2012-02-21 00:13) 

ゴーゴー

DEBさん

ありがとう。
by ゴーゴー (2012-02-21 09:24) 

78

モカ、カンブぁレ!

55、ぐァんばれ!

もかまま、ぐァんぶァれ!
by 78 (2012-02-21 12:45) 

ゴーゴー

ナナパーサンキュー!
by ゴーゴー (2012-02-21 13:53) 

haku

なんとか持ち直して欲しいですね
by haku (2012-02-22 11:45) 

ゴーゴー

haku さん

ありがとうございます。
もう、末期なのです。。。
by ゴーゴー (2012-02-22 16:14) 

ガブ

七五三では、我が子達も癒されました・・・
家族一同、モカを応援してます
極寒の岩洞で鍛えた根性で
がんばってほしい
by ガブ (2012-02-22 20:40) 

ゴーゴー

ガブくんありがとう。

やつらは、生きようという気持ちしかないんだよ。
最後まで応援します。
by ゴーゴー (2012-02-22 20:50) 

公平2

ある意味、「頑張れ」って言葉は自分自身では
禁句なのですが
モカに限っては頑張って欲しい…
by 公平2 (2012-02-22 23:28) 

ゴーゴー

公平2さん

ありがとうございます。
頑張ってくれています。
by ゴーゴー (2012-02-23 07:12) 

youzi

モカちゃん、状態が安定してくれるといいですね。
優しくなでてあげると、モカちゃんも落ち着くのかも。
by youzi (2012-03-11 19:50) 

ゴーゴー

youzi さん

ありがとうございます。
最近は調子が良いようで、ボクが抱っこしようとすると
嫌がります。(汗)
元気な頃はそうだったので。。。
by ゴーゴー (2012-03-12 16:29) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。