SSブログ

岩手山山開き登山備忘録 [登山]

毎度恒例の備忘録。

resize0719.jpg

(雫石町のホームページからパクリンチョ)

今回の水分。
水2リットル。
プラティパスに凍らせた水1リットル。
ペットボトル500ml×2本。
プラティパスに凍らせた水は寒さでとけず、ほとんど飲むことができなかった。
8合目の湧水を汲み直し、トータル1,5リットル程度飲んだ。

スポーツドリンク500mlが1本。
ハンディーパック300グラム1個。

lineup_bottle.jpg

勝利の秘訣は、い・ろ・は・すのペットボトルを使用することだね。
これは、飲み終わった後つぶしてコンパクトになるので、ザックの
中がすっきりする。
今後は、粉末のスポーツドリンクを購入して、このペットボトルに
詰め替えることにしよう。

前回、グーに教わったように、最初は水のみ。
歩きながらは飴をなめることで、前回のように大量の水が必要に
なることはなかった。

今回の食糧。

チーズ4個。
板チョコ1枚。
栄養ゼリー2個。
おにぎり3個。
羊かん1個。
卵スープ1杯。
バナナ1個。

これでも、下山して駐車場に着いた時には腹ペコだった。

ウェア。
半袖Tシャツ(登山用)の上に長袖シャツ(登山用)の重ね着。
途中、半袖Tシャツのみの時間帯もあり。
6合目付近からは強風のためウインドブレーカー着用。
9合目ではカッパも着用。

564098_332388200173791_111317822_n.jpg

最後に。
岩場を四つん這いでボクの前を登る山ガールの山スカートの中は気になる。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
rtfk

凍らせた水が溶けないとは
相当の寒さですね・・・(驚)
何はともあれお疲れ様でした(^w^)

by rtfk (2012-07-04 17:56) 

DEBDYLAN

最後のは僕も気になるw

by DEBDYLAN (2012-07-04 21:29) 

ゴーゴー

rtfk さん

下山は、コース変更したおかげで湧水の前を通ったので
給水できましたが、そうでなければキビシイことになりました。
by ゴーゴー (2012-07-05 09:10) 

ゴーゴー

DEBさん

男の哀しい性です。。。(笑)
by ゴーゴー (2012-07-05 09:11) 

Facebook コメント

トラックバック 0

岩手山山開き登山その2Big Wave ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。