SSブログ

2012年第9位 [ランキングー!]

シーンのトップを走り続けるギターの神様、エリック・クラプトンと、クラシックにも 精通した名実ともに最高のジャズ・プレイヤーの一人、ウイントン・マルサリス(tp) による豪華共演のステージを収録したライヴアルバム。(HMVレビュー)

写真.JPG

ボク的には、元・ギターの神様。
今は、ギターが弾ける歌手。
新作に興味がわかない御大のひとり。

と、散々なのですが買ってしまいました。
たしか、1,000円くらいだったかな?
タワレコで激安だったもんで。

あっ、盛岡のタワレコ、閉店危機回避して良かったね。
閉店セールやったのに、閉店しないことになった。
ネットでポチポチばかりじゃいかんぜよ。
地元の店で買い物せねば。

デキシー系ジャズっていうの?
スイングっていうの?
そんな感じのことをウィントンさんとやっているライヴ・アルバムです。
レイラもそんなアレンジでやっています。

集中して聴くやつじゃあないな。
なんか、聴き流すための音楽。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
DEBDYLAN

僕もECはそんな感じ^^;
だから売れてるんだろうけど。
レイドバック時代の音は時々聴いてるよ。

実店舗のレコード屋は大切にしないとだよね。
僕も密林で買い物が多いんだけど^^;



by DEBDYLAN (2012-11-15 21:05) 

ゴーゴー

DEBさん

最近、エリックさんのアルバムは、どのキャリアのやつも
聴いていなかったことに気が付きました。
このアルバムも今年の初めに買っていたのを思い出し
ランキング用に久しぶりに聴いたよ。
by ゴーゴー (2012-11-15 21:56) 

yukky_z

Clapton の寸評が的確で良いですね^^;
当たってるだけにね...
by yukky_z (2012-11-16 02:39) 

ゴーゴー

yukky_z さん

お褒めいただきありがとうございます。<m(__)m>
本当はちょっとは、新譜が気になるんですけどね。(笑)
by ゴーゴー (2012-11-16 09:06) 

rtfk

ECさんは昨年も来日した時に見ましたが
すでに余生を生きているという雰囲気で・・・(汗)

by rtfk (2012-11-16 12:47) 

ゴーゴー

rtfk さん

じゃあ、ボクと同じですね。(爆)
by ゴーゴー (2012-11-16 13:06) 

Facebook コメント

トラックバック 0

2012年第10位2012年第8位 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。