SSブログ

毎度おなじみ [日記・コラム・つぶやき]

この日はとんでもない大雪でした。
朝一で雪かきをしても積もる積もる。
午後の雪かきをしていると、出発の時間30分前じゃん。
年に二回の定例クラス会。

282824_403479156398028_1623163736_n.jpg

念のため1本早い電車で盛岡へ向かうことにして正解。
駅で30分待つことになったが、盛岡にはちょうど良い時間に
着くから盛岡で暇つぶししなくてすむね。

電車では、知り合いが数名。
みなさん、盛岡で新年会なんだと。


写真 (5).JPG

A子、いつも幹事ご苦労様。
ボクは生徒会長だったので、いつも乾杯の発声をさせられる
のだが、いつも「A子に感謝を」って言うのを忘れてしまう。
スマン。
いつも、後から言い忘れたと後悔するのだ。

それに、スナップ写真も参加者分プリントしてきてくれるし。
また、お盆のクラス会のときヨロシク。

9時半過ぎに1次会終了。
マドンナS藤に「もう一軒行きましょう」と誘われてテンション
アップ!!
2次会に行ったら終電に間に合わないこと決定。
ところが、この日は大雪で妻に迎えにこらせるのは酷。
それでも妻に迎えに来てコールをしてみるが、玉砕。
10時17分の終電に乗るため盛岡駅にダッシュ。

249976_403767446369199_1609712363_n.jpg

電車だと3駅目なんだけれども、タクシーだと5千円くらい
するのよねえ。
もう1件飲みに行けるじゃん。。。

電車だと15分ちょいで帰ってきちゃいます。
10時40分から家で飲み直しです。。。

そういうわけで、みなさんにろくに挨拶しないで帰っちゃった
のよね。
いなくなって心配した、とか、消えちゃったね、とかみなさま
からメールをいただいてしまいスンマソ。

お盆は、多分、Sちゃん宅に泊まりだから最後まで付き合います。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
獏

久しぶりに会う同級生の顔に癒されますよね☆
私も盆暮れ正月にはこういうイベントが多いです(^w^)☆

by 獏 (2013-01-06 06:43) 

ゴーゴー

獏さん

地元を離れている人は、その思いも強いでしょうね。
同級生って、ホント良いですね。
by ゴーゴー (2013-01-06 07:49) 

DEBDYLAN

昨日久しぶりに高校時代の同窓会があった。
この頃の友人ってイイよなって再認識。


by DEBDYLAN (2013-01-06 22:52) 

ゴーゴー

DEBさん

同級生っていうのは、一生ついてまわる関係なんだって
思うよ。
良い意味でね。
by ゴーゴー (2013-01-08 07:06) 

haku

いいですねぇ、同窓会♪
ゆっくり出来なかったのはちょっと残念でしたね
やっぱり、泊りがけで腰を据えてってのがいいですね ^m^
by haku (2013-01-08 07:57) 

ゴーゴー

hakuさん

そうですね。
温泉一泊のクラス会をやりたいですね。♪
by ゴーゴー (2013-01-09 15:46) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。