SSブログ

氷上餅まき大会! [ワカサギ釣り]

岩洞湖氷上ワカサギ釣り本日解禁!

昨シーズンは、モカの介護でそれどころじゃなかったからね。
2年ぶりの「お祭り」に行ってきました。

603186_407189106027033_292875683_n.jpg

とりあえずレストハウスに行ってみる。
その時点でマイナス13度。
結局マイナス19度まで下がったらしい。
Facebookをチェックするとタコちゃんが詰所に寄ったようだ。
ボクも、SS木さんに岩洞VACADESのSS木仕様ステッカーを
届けることに。
そこで、あっほ氏も来ていることを知る。
「あっほさん、解禁で目出度いから餅をついたからって置いていった」
やっぱ、あっほです。

対岸方面に行くと、あっほの車が一発でわかりました。
車から降りてみると、タコちゃんの声がバンバン響いております。
タコちゃんに電話して「声、道路まで聞こえるんですけど・・・」
っていうことで、ご近所で釣りをすることに。

427595_407189139360363_1537793369_n.jpg

タコちゃんは娘さんと知り合い親子4人で来ていました。
あっほはちょっと離れて釣りをしていました。
ボクは、タコテントと知り合いテントの間の掘ってあった穴にテント設営。

541711_407189276027016_1938495117_n.jpg

6時スタート。
はっきり言って、解禁日の爆釣ございません。
地道に誘って釣り上げていくパターン。
7時で30匹程度。
やっちまったか?
解禁直後の水の吹き出し攻撃もくらい、テント内は水浸し。。。
ところが、8時頃から調子が上がり、8時半で95匹まで伸ばした。
そうしたら、あっほが
「ボクのところ釣れなくなったので、これから餅まきします!」だと。

「馬鹿野郎、お前が釣れていなくても俺たちは釣れているんだよ!」
と、言いながらも笑いながら釣りを中断して外に出るボクたち。
ネタ作りは釣果よりも大切です。

481326_407189442693666_1107384293_n.jpg

タコさんの新しいテントの上棟記念として餅まき開始!
アホです。
自家製の餅です。

530561_407189469360330_573223935_n.jpg

目出度いねえ!!

541834_407189502693660_2145120854_n.jpg

餅まき終了後、浸水して釣りにならないので場所を移動。
ねばってもさっぱり釣れなくなったので10時で撤収。
101匹。

6638_407189236027020_1452546119_n.jpg

今シーズンは、昨年よりは少しは行けると思う。
そういうわけで、みなさんヨロチクね。
nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
獏

おおぉ~始まりましたね~(^w^)☆

楽しみにされていたでしょうね!

自分は全く未知の世界なので一度は~と思いますが・・・。


by 獏 (2013-01-10 17:46) 

ゴーゴー

獏さん

始まってしまいました。w
ただし、相変わらず週末は忙しくて。。。
by ゴーゴー (2013-01-10 17:53) 

アコワゴ

今年も宜しくお願い致します!
本日は貴重な情報ありがとう御座いました!
餅巻き良いですね(笑)
100匹以上釣れて良かったですね。
by アコワゴ (2013-01-10 21:32) 

ゴーゴー

アコワゴさん

こんな場末のボクのところまで情報を聞きにきてくださり恐縮です。
アコワゴさんなら、黙っていても、ボクの3倍釣れますよ!
by ゴーゴー (2013-01-10 22:21) 

DEBDYLAN

なんか懐かしい風景に出会ったような^^。
そんな記事。
忙しいみたいだけど楽しんでね!!

by DEBDYLAN (2013-01-11 00:59) 

haku

2年ぶりなんですねぇ~
ホント、懐かしい情景です~♪
101匹って、凄いですね!
by haku (2013-01-11 07:51) 

ゴーゴー

DEBさん

いやあ、ホント、氷上でする釣りって気持ち良いんだよ!
成人式が終わらないと、次は動けません。。。
by ゴーゴー (2013-01-11 12:50) 

ゴーゴー

haku さん

解禁日なら200~300は釣りたいところなのですが、
悟りを開いているので100で満足です。w
by ゴーゴー (2013-01-11 12:51) 

越峠隊

解禁に行ったのですね~
俺らは日曜日の混みこみでの釣りになりそうです。
沈確定www

何はともあれ本年も宜しくお願いします。
by 越峠隊 (2013-01-11 21:56) 

ガブ

浪漫より釣りを選んだのですネ
今シーズンもヨロシク!
by ガブ (2013-01-12 08:12) 

ゴーゴー

越峠隊 さん

コミコミで来年から3パーセントアップです。
セイゼイ頑張ってください!w

by ゴーゴー (2013-01-12 08:55) 

ゴーゴー

ガブさん

いやいや、釣りよりネタを選んでおりますよ。
餅まきはシズクイ市民や住宅業界にとっては
とても大事な行事なのです。
by ゴーゴー (2013-01-12 08:58) 

Studio-Oz

こんばんは

ワカサギ釣り良いですね!
去年の分まで釣らないと・・・ですね。
防寒対策しっかり、風邪などひかないように気をつけて下さい~!♪

by Studio-Oz (2013-01-13 22:38) 

taco

ブログもやってたのね(笑)
多重人格になって、お互い大変だね
今季も宜しく
by taco (2013-01-15 09:45) 

ゴーゴー

Ozさん

去年は2回しか行けなかったのです。
今年はもう少し行ければいいなあ。。。
by ゴーゴー (2013-01-15 18:31) 

ゴーゴー

taco さん

ワカサギA.H.O系が必要というごくごく一部の
マニアの方のために一肌脱いでおります。
by ゴーゴー (2013-01-15 18:33) 

エロ吉

今年はセシウムも出ていないみたいですね。
行きたくなってきますた。

by エロ吉 (2013-01-16 08:35) 

ゴーゴー

エロ吉君

A.H.Oな釣りをする仲間が減って寂しいぞ!
by ゴーゴー (2013-01-16 08:54) 

Facebook コメント

トラックバック 0

毎度おなじみ氷上回転テーブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。