SSブログ

アルコールストーブ道その3245 [山グッズ]

__.JPG


MG5でもバイタリスでもございません。
もちろん、エロイカでもマンダムでもございません。
ヘアーワックスの缶を利用したアルコホルストーヴでございます。

__.JPG

もちろん、ヒデアキ謹製でございます。
400FDに一式セットして153グラムでございます。
冬山を今シーズン6回経験いたしましたが、一度も湯沸かし行為をして
おりません。
山専ボトルだけで間に合っています。
それでも、念のため持って行っちゃうのよね。

__.JPG

寝る前にホットミルクを飲むと、熟睡できるという噂を聞いたので
時々やっています。
ヒデアキ謹製の風防兼五徳にアルミホイルを巻いたくらいにして、
ちょっとは工夫しています。

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
獏

ナルホド☆
ところで寝る前というか
夕食にレタスを食うと
よく眠れます(^m^)

by 獏 (2013-04-04 23:02) 

ゴーゴー

獏さん

レタスは初めてしりました。
我が家はキャベツが多いです。(^-^)
by ゴーゴー (2013-04-05 07:18) 

DEBDYLAN

次は柳家のポマードの缶でw
酒飲んでるといつの間にか寝ちゃうよww

by DEBDYLAN (2013-04-06 00:23) 

ゴーゴー

DEBさん

残念ながら、柳家のポマードの缶はプラなのでみたい
なので溶けてしまいます。www

by ゴーゴー (2013-04-06 12:38) 

haku

自分も寝る前は酒ばっかりですね ^^;
すぐ眠れますが、早く目が覚めます (><)
熟睡には逆効果ですねwww
by haku (2013-04-06 13:52) 

Hideaki(^^/

山専 プレヒートしてから熱湯に入れ替えると かなり良いです(^^
湯沸かしはお守りでも有りマスね コップを持ち歩く感覚でいいんでないでしょうか(^^?
by Hideaki(^^/ (2013-04-06 19:06) 

ゴーゴー

hakuさん

そうですね。
夜中にオチッコがつまって起きてしまうのよね。
ホットミルク、良いすよ!
by ゴーゴー (2013-04-06 21:09) 

ゴーゴー

ヘッド

プレヒートやってるよん!
でも、その効果の違い、あまりわからない。
温度計で実験しなきゃね。
by ゴーゴー (2013-04-06 21:11) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。