SSブログ

ショックドクター インソール [山グッズ]

ボクは、右足の踵を靴ズレしやすい。
それは、決まって右足の方なのだ。
分かっているので、靴下を2枚履いたり、あらかじめカット板を
貼って対策していた。

先日の6時間の縦走の時は、今年買った新しい登山靴で歩いた
のだが、右足だけが、靴の中で少し動いていることがわかった。
それが、靴ズレの原因だったのね。

そこでいろいろ調べましたが、対策は今のやり方で良いみたいでした。

ところが、

image-20130530110022.png

靴ズレの直接的な対策にはならないが、インソールを変えると
フィット感が増すとか、疲れにくくなるっていう記事を発見!
そうなるともう駄目なボク。。。
数社から登山用に特化したタイプのインソールがでていました。

はい、ポチっ!

image-20130530110047.png

今週の土曜日は、秋田駒ヶ岳の山開きでして、観光協会のT君
たちから参加要請がきていました。
土曜日なので無理だと思っていたら、たまたま仕事がなし!
うれしいやら、悲しいやらの複雑な思いでしたが、
「まだ、間に合うか?」と速攻で電話し、参加できることになりました。
(一般の方の山開きは自由参加なのですが、ボクの参加する方は
送迎バス&神事&温泉&懇親会のスペシャルバージョンなのだ)

とりあえず、早速実践してきます!




SHOCK DOCTOR(ショックドクター) SP0901 26.5cm-28cm #30023

SHOCK DOCTOR(ショックドクター) SP0901 26.5cm-28cm #30023

  • 出版社/メーカー: ショックドクター
  • メディア: スポーツ用品




にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
獏

スペシャルバージョンの山開き いいなぁ~(@@;))

by 獏 (2013-05-30 19:30) 

ゴーゴー

獏さん

業界にコネクションがありますので。(^o^)

by ゴーゴー (2013-05-30 20:45) 

DEBDYLAN

楽しんできてね~(^O^)/
靴については幅広甲高なんでマジにフィットさせようとすると・・・
選択肢がかなり狭い僕なんだけどw

by DEBDYLAN (2013-06-01 00:58) 

haku

懇親会ってところでテンション上がっちゃいます~ ^m^
by haku (2013-06-02 15:09) 

ゴーゴー

DEBさん

典型的日本人なのね?
靴はやっぱイタリーが良いのですが、最近はイタリーも
日本人向けのデザインしているんだっけ。
by ゴーゴー (2013-06-02 21:23) 

ゴーゴー

hakuさん

今回の懇親会は秋田と合同でしたので、秋田美人とも
懇親してしまいました。w
by ゴーゴー (2013-06-02 21:24) 

Facebook コメント

トラックバック 0

スパム秋田駒ヶ岳山開き参加!前編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。