SSブログ

拠所ない事情で・・・ [心と体]

金曜日は14日に行われる町内会の夏祭りの打ち合わせと
称した飲み会でした。
今年もカラオケ係りに任命されました。

933905_501492176596725_1991646307_n.jpg

九州男子は焼酎ばストレートで飲むづじぇ。
(九州の男性は焼酎をストレートで飲むそうですよ)

お湯割りなんていうのもしねづじゃ。焼酎ごと燗にするづじぇ・
(お湯割りはしないそうです。焼酎をそのまま熱燗にするそうですよ)

んだってか。んだば、そのままいぐが。
(そうなんですか。それではそのまま飲みましょう)

っていうことで、黒霧島をストレートでやっつけました。
その後、2軒行きました。
3件目はほとんど記憶なし。
どうやって家に帰ってきたのか知りませんが、目が覚めたら家でした。

27284_501874259891850_716533704_n.jpg

次の日も飲み会でした。
福島県からのお客様をおもてなし。
宴会部長は肝臓を休める時がありません。
なかなかのご馳走でした。

1094764_501910723221537_523340147_n.jpg

福島の方が持ち込みしてきた「赤霧島」です。
激レア焼酎です。
宮崎では普通に売っているらしいのですが、それ以外の地域では
入手困難の酒!!

ところが、前日の二日酔いがまだ癒えません。
あまり、進みません。
大変、惜しいことをしてしまいました。

1012668_502289879850288_1940196118_n.jpg

日曜日は軽トラ市。
雫石軽トラ市に参加した福島県桑折町の献上桃、実力以上に購入。
原発事故の風評被害に苦しんでいるそうです。

993636_502265179852758_259561317_n.jpg

軽トラ市終了後は抜き差しならない理由でビール。
止むに止まれぬ事情でもあり、やむを得ない事情でもあり
のっぴきならない事情でもあったのです。

995433_502757596470183_232993446_n.jpg

そして、沢内ワラビ。(西和賀ワラビ)
こちらで沢内のワラビといったら、ブランド品で有名です。

最近、ビールはこの二重マグカップで飲んでいます。
冷え冷えが長持ちするということで購入。
しかし、長持ちさせるほどコップにビールが入っている時間がないので
効果のほどがよくわからないのでした。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
獏

拠無い事情・・・・深く深く理解申し上げると共に
ご同慶の至と申し上げ奉ります☆
九州ではストレートやロックもですが 出張で鹿児島に行ったときに
天然水と焼酎を1:1で混ぜて 少しの時間 馴染ませておいてから
お燗して飲むというのを教えてもらいました☆
これは凄くオススメです☆
九州の結婚披露宴で 中華料理のような回るテーブルに
トックリがたくさん並んでいたので 日本酒だと思ったのですが
おちょこがない・・・・中身は焼酎でした(@@;)))


by 獏 (2013-08-06 18:56) 

ゴーゴー

獏さん

徳利に焼酎の話、聞いたことがあります。
ただし、あちらのストレートで飲む焼酎は25度でなく
20度だそうです。!(^^)!
by ゴーゴー (2013-08-06 20:52) 

DEBDYLAN

無事帰れて何より^^w
僕もときどき帰り道が記憶ナイコトあるんだよねw
もっぱら家飲みなんで、家で沈没する方が多いんだけど^^;

by DEBDYLAN (2013-08-07 01:02) 

ゴーゴー

DEBさん

飲み屋で意識不明になるのは、
1.ボクの家がシズクイ市の繁華街にあること
2.妻がいたこと(町内会の飲み会の流れで)
です。

結局、翌日たらたら説教です。
妻を呼ぶんじゃなかった。(^^;)
by ゴーゴー (2013-08-07 08:47) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。