SSブログ

コルトレーン聴きながら煙草をふかしたね [JAZZ]



コルトレーン聴きながら煙草をふかしたね
「平和(ピース)」はほろ苦い味がしたけど


SEVENTH AVENUE SOUTH

SEVENTH AVENUE SOUTH

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2013/04/10
  • メディア: CD



高校1年時に聴いた南佳孝のアルバムに入っていた
「コルトレーン」という言葉で彼を知りました。

IMG_31.jpg

実は、最近JAZZにはまっております。

密林だと700円台~900円台で有名なJAZZのアルバムが買えます。
とりあえず、JAZZ100選とかいう感じの有名どころから買っています。
中には、1,500円とかするやつもあります。
その場合は、エアーメールです。
密林からの注文で、340円の送料で届きます。
そっちだと新品でも600円前後なので、送料込みでも1,000円以下なので
500円くらい安く買うことができます。



Violets for Your Furs
これ、良いっす。
でも、今回のアルバムには入っていません。
またのお楽しみです。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
獏

JAZZ大好きなんすよ☆
アーティストやアルバム情報には凄く疎いですけど。。。
なんでもいいから聴きながらグイッと強い酒を飲む・・・・
でもそういうときって嬉しい事じゃなくて
哀しいことがあった時が多いんですよねぇ。。。

by 獏 (2013-09-18 20:41) 

ゴーゴー

獏さん

最近は日中から職場で流しています。
シラフでも関係なく聴けるようになりました。w

by ゴーゴー (2013-09-18 21:14) 

DEBDYLAN

JAZZは好きだけど詳しくないのよ^^;
オススメあったら教えてね~
僕はビバップみたいなのが好きなんだけど。

by DEBDYLAN (2013-09-18 21:34) 

ゴーゴー

DEBさん

バド・パウエルとかチャーリー・パーカーがそういうジャンルなのね。ググりました。w
ちょっとアップしていきますか。
by ゴーゴー (2013-09-18 22:04) 

haku

JAZZ、たまに聴きますが、まだ傾倒しておりません ^^;
メタルが弾けなくなった頃、JAZZに傾倒すると思います ^m^
by haku (2013-09-21 15:25) 

ゴーゴー

hakuさん

80歳あたりから?w

by ゴーゴー (2013-09-22 08:27) 

Facebook コメント

トラックバック 0

モカ一周忌復幸雫石 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。