SSブログ

復幸雫石 [心と体]

ご無沙汰しておりました。

1276450_296952920446904_1420497260_o.jpg

シズクイ市の8.9豪雨でボランティアを頑張った仲間が集まり、ボクを
チームリーダーとするボランティアチーム、その名も
「TEAM.H330」が結成されました。
チーム名はボクの名前を知っている人はわかりますが、そのまんまです。

1234282_524216974324245_200904726_nのコピー.jpg

実は、9月16日に台風18号の被害を、シズクイ市の隣の盛岡市玉山区
や八幡平市などが受けまして、床上浸水や道路崩落の被害を受けました。
早速、出動です。

561534_524364254309517_94683199_n.jpg

こんな感じ。
台風や水害の被害って、地震や大津波の時のそれと比べると皆さん
の意識が低いと思うのですが、実際は、被害は甚大なのですよ。

644311_524444724301470_383892514_nのコピー.jpg

それで、うちのチームのメンバーが御揃いで着ていたのがこのシャツ。
シズクイ市在住の漫画家そのだつくしさんがデザインしたやつ。

Tシャツが2,000円、ポロシャツが2,500円。
それぞれ、売り上げの400円がボランティア活動資金に回ります。
ボランティアに行くったって、高速代やガソリン代かかるし。
そういう援助の仕方だってあるんですよ。

http://www.shisha.or.jp/shop/
雫石町社会福祉協議会のページから購入ができます。

Tシャツは化繊なので、ボランティアで汗をかいても大丈夫な素材。w
みなさまよろしくお願いします。
モデルがサイコ―なので、予想以上に売れているそうです。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
獏

ボランティア お疲れ様です☆
水害後の現場に入ったことがありますが
おっしゃるように甚大な被害でした・・・(@w@;)))
水の恐ろしさを思い知ります。。。

by 獏 (2013-10-12 16:40) 

ゴーゴー

獏さん 

実は、この日の作業でクギを踏んでケガをしてしまい、
今まで、おとなしくしておりました。(^▽^;)
by ゴーゴー (2013-10-12 18:50) 

Studio-Oz

こんばんは

Tシャツ購入させて頂きます!
微力ですが。。。^^;
by Studio-Oz (2013-10-12 19:49) 

DEBDYLAN

ケガはもう大丈夫?
アルコール消毒(体内から)は必須だよ^^。

by DEBDYLAN (2013-10-14 07:00) 

ゴーゴー

Ozさん

どうもありがとうございます。
送料もかかるのに申し訳ないっす。
by ゴーゴー (2013-10-15 10:33) 

ゴーゴー

DEBさん

普段は何とも感じないのですが、裸足で歩くと、ちょっと
違和感があるよ。
by ゴーゴー (2013-10-15 10:34) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。