SSブログ

THE ROCK STORIES [映画・テレビ]

毎年のことなのですが。。。

9月から11月は仕事が忙しい。
12月はなにかと気忙しい。

この2か月の間で1日しか休んでいませんよ。
まあ、毎年のことなので。

そして、毎年、この時期になるとレコード、CDを買いまくる。
たぶん、休めないストレスが音楽を求めるのでしょう。
それが、なぜか、去年はJAZZに走ってしまった。
ほとぼりから覚めると、ほとんど聴かなくなっていた。

今年は、正常にロックを求めている。

態勢は整えていた。

10252075_716305018448772_7074530323507855381_n.jpg

今どきのYoutubeってフルアルバムでアップしている方が多くて、MP3にDL
すれば、ブートもこういうことをすることができるのよね。
別にブートなので、音質を求めるわけでないので。

こうやって、徐々にテンションを上げて行って、ストーンズのDVDを予約して
待っていたわけ。
ほんで、とどめにフジテレビの関東ローカルで何年か前にやった
「THE ROCK STORIES」のDVDを見てテンションアゲアゲよ。

iphone/image-20141024161231.png

ニッポンのロック、ほとんど知らないので誰なのかわからないのですが、
この方は「プレスリーはロックの奇跡」みたいなことを言っていた。
プレスリーが出てこなかったら、ロックっていうものがこのようになっていたのか
わからない、みたいなことを言っていたよ。

iphone/image-20141024161241.png

さらに、この方。
後半、けっこう酔っぱらっていて良かったよ。
ちょっと呂律が怪しくなってきているところに自分の鏡を見た。



thee michelle gun elephantっていうバンドの方だったのね。
「世界の終わり」っていう曲らしいが、カッコいいじゃん!
ロックじゃんか!

同じ名前のバンドを知っているが、あれは拒絶反応を起こす。

iphone/image-20141024175159.png

そして、この二人。
DVDを再生しながら「カッコイイ」
それしか言わない。

ああ、ロック良いわ。
酒飲みながらロックを語りたい。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

DEBDYLAN

僕も飲みながら音楽談義したい!!


by DEBDYLAN (2014-10-27 22:14) 

ゴーゴー

昨夜、ある飲み会のメンバーにロック好きがいて、ジャック・ブルース
の話をしたりカラオケでWhite Roomを歌ったりしたよ。(^^♪
by ゴーゴー (2014-10-28 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。