SSブログ

シャイン・ア・ライト 650円 [ROLLING STONES]



「社員新井と」と変換されましたが、ストーンズの「シャイン・ア・ライト」を
オークションで650円でゲットしました。
レンタル落ちです。

resize0871.jpg

マーティン・スコセッシ監督というアカデミー賞受賞監督の作品です。
ただのストーンズ・ファンらしいです。(笑)

2006年にニューヨークのビーコンシアターという収容人数2,800人の
小劇場で行われたライブを収録しています。
セットリストをミックが教えないというくだりは胡散臭い。
ストーンズ側で映像化を依頼したらしいじゃん。

resize0873.jpg

ボクは、盛岡の映画館で観ています。
上映最終日のラスト上映で「爆音上映」っていう時を選んで行きました。

resize0874.jpg

メンバーのインタビューがたまに入ります。
ミックとキースの対照的なこと。

resize0875.jpg

キースとロニーのインタビューで「どっちがギター上手いの?」という質問に
「どっちも下手だが、俺たちが組めば最強になる」と言ったキース。
映画館で泣きそうになったよ。

resize0877.jpg

ゲストのバディ・ガイにギターをプレゼントするキース。

resize0878.jpg

それでギターがなくなったのではないだろうが、キース、ギター無しで
「You Got the Silver」を熱唱。
マジカヨ、って当時思いました。

1981と1975のオフィシャル映像が立て続けに発売され、これも手元に
置いておきたいと思ったのさ。

カメラが近寄って行った人の音が大きくなるのが、なんか不自然なのと
マーティン・スコセッシが出たがりで、最後にも出てくるのが気に障るが
なかなか良い作品ですよ。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

DEBDYLAN

コレは僕も映画館で観たよ。
スコセッシって映画でストーンズの曲と言えば印象深いのは、
『グッド・フェローズ』での「MONKEY MAN」かなぁ。

by DEBDYLAN (2015-01-07 22:54) 

ゴーゴー

DEBさん

映画はほとんど観ないので。。。(;´・ω・)
マフィアの映画のシーンに「MONKEY MAN」はありだな、と
想像を広げます。w
by ゴーゴー (2015-01-08 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。